こんにちは❤️


手帳とノートを使って夢を叶える、GPS手帳講師 アジェンディストのまりです。


アジェンディストとは🥰

松浦有珂さんが考案されたもので、agenda(手帳)+ist(〜する人)。 


脳の仕組みと手帳を使って夢を叶える、GPS手帳の専門家のことです。


今日は、pure life diary!



昨年、
気になってはいたんだけど
気がついたらすでに完売していて
買えなかった手帳。
今年はちゃんと予約して購入。
【pure life ピン】とか
独自の言い回しが
『よくわからない』って人も
結構お見かけするけれど
私は
【自分がどう在りたいか】を
考えて書き出しています。
とはいえ毎日の
pure life ピンは



⭐️ネイルオイル塗る
⭐️ハンドクリームこまめに塗る
⭐️お友達が勧めてくれた映画を見る
⭐️録画しているキングオージャーを見る
…とか、こんな感じ。
今日のあり方、のつもりで
pure life ピンを記入して
【今日やること】を箇条書きして。
以前はナインセルダイアリーを
ひとます使って
当日のタスクを箇条書きしていたけれど
pure life diaryにもともとあるので
こちらを先に書いて
書き切れない分は
ナインセルや
ミニノートに書き出ししています。
朝書くのは
基本的に1日分の左側。
pure life ピンと
やることリスト。
たまに
夜寝落ちしてしまってて
右側が書けてなかった時に
朝、前日の分を
書いたり、書かなかったり。
その日の
朝の気分、時間の融通によって
そこは自由に。



紙が薄くて
万年筆で書くと
そりゃぁもう、
裏抜けがすごくて💦

実は2024年版は
買うか買わないか迷ってたんですよね。
でも2024年版が
上質紙に変更とのことで
継続決定しました✨
マンスリーはすっかすかだし、
毎月のテーマ設定も
書いたり書かなかったりだけど😂

たまに離れていても
また戻ってきたくなる手帳。

毎朝カーテンを開けて
アロマキャンドルを焚いて
優しい色味のpure life diaryを開いて。

それだけで
幸福度が上がる気分になれる手帳です🥰

また来年もよろしくねー✨✨


毎週の振り返りノートの中身を
メルマガにて配信中!
ぜひご登録の上お待ちください✨