引き続き、買って良かったものシリーズキラキラキラキラ

今日は、
無印良品のシリコンスプーンをオススメします!


これもネットで話題になっていて
気になっていましたニコニコ
そしてルミネカード10%オフの機会に、
ルミネに入っている無印良品で購入してみましたキョロキョロ
料理毎日するし、
評価高いし、
まぁいいかなと…

そして、
実際使ってみて、
これ本当におすすめですおにぎおにぎおにぎ



なぜなら、
①ヘラの代わりになる
②おたまの代わりにもなる
③熱に強いので、お鍋を加熱中にちょっと中に入れておいても解けない


料理が好きな私として、
よく使う調理器具ベスト3に入るのがゴムベラですおにぎ
100均で買ったもの2つがありますが、
彼らは必ずといって良いほど
毎日出番があります宇宙人

そして、
このゴムベラ兼おたまの役割を果たしてくれると、
これがなかなか便利なのですビックリマーク

例えば、
麻婆豆腐やあんかけ系のおかずだと、
このシリコンスプーンですくって、
最後お鍋についた餡掛けも、
このシリコンスプーンで綺麗にとれる!!
つまり、
今まではおたま+ゴムベラを使っていたところが
これ1本で済むので洗い物が減る!!
しかも熱に強いっていうのは、
かなり大きいビックリマーク
(例えば味見して、もうちょっと調味料足そうかな~という時、
ついついフライパンや鍋に入れたままにして、
溶けてしまったことが多々ありました…)



お値段は、
税込み590円と、
110円のゴムベラを使っている私にとっては
ちょっとお高い感じがしましたが、
このパフォーマンスを考慮すると、
決して高くないと思いますドキドキ

使い始めて2ヶ月半程経ちますが、
結構な頻度で使っているにも関わらず
今のところへたりなどもありませんグッ


というわけで、
今日は無印良品のシリコンスプーンを紹介しましたパー