はい、ワーロック96です。



最近、ちょっと午前中、暑さがマシに?と、思うのは、自分だけでしょうか?笑。



でも、そんな気のせいな内に?笑、できれば、



転倒したままの、瞬馬のステップ周りを修理したく、



ちょっと手を付けてみることにしました。で、被害状況は、



ステップバーと、ブレーキペダルの曲がりが一番で、



あとは、転倒したときに、フレームのステップブラケットが曲がっていたので、



とりあえず一回ステップ一式を外しまして、見てみましたら、



うん。ちょっと、今この手では、無理くり修正するのは厳しそうなので、



とりあえず他の方法で考えるとこにしまして、で、



それならと、まずはメインの、ステップバーと、ペダルを外しまして、って、



これが、ボルトの曲がりが激しくて、なかなか外れず。



そんなだったので、汗だくになってきたので、前日に、



仕事仲間に貸したままで、欠品していた?マキタ風機を出しまして、



これで作業を続行!やっぱり夏はコレに限りますね!笑!



で、やっと取れた!そんなボルトは、



まあ、芸術的に曲がっていること!笑。これはやはり、



簡単には取れないですよねー。クネクネ。笑。



で、ボルトを変えて、ペダルの方は、欠損していたので、



買い置きしていた、ペダルバーに変えまして、ステップバーも、



ボルト交換で無事に復旧完了!それで、問題のベースプレートでしたが、



固定ボルトを長くして、大きめのナットでスペーサーにして入れて、



ベースプレートを外に追い出す事にしました。



コレで、接って、当たっていたリアブレーキのマスターブラケットも、



干渉しないで、クリアランスもだいぶ取れて、オッケーです。



最後に、動作確認しましたが、ブレーキタッチも問題なし。



ヨシ。これで、瞬馬の方は、準備ができましたので、



でも、



もう、こんなだけだったのに、汗だくだったのは言うまでもありません!笑!



やはり暑過ぎで、乗る気にならないので、行くとしたら、



プールランプールで、オケスポですかねー。笑。



近々行けたらなーと、思ってますが、どーですかね?



小指と相談ですね。笑。












では。