はい、ワーロック96です。



キー坊に積み替えた先は、この、なんとも怪しい、



まるでジャングルクルーズか?はたまたトトロの森か?笑。



こんな激坂をオソロオソロ下って入って行く、アトラクション?笑。



そんな不気味なエントランスフォレストを抜けた先に、



あ、怪し過ぎる!笑!そうです!イワイサーキット!



今回は、夜勤明けで近くで寝ていて、8:30くらいに到着したので、



ゲートがちゃんと開いてました!そんなイワイでの、



第二回航汰くんスクール!参加であります!パチパチ!



今回はスクール参加の方が5人であります。で、



じゃん!じゃじゃじゃん!この日は噂の、航汰アステモ号!



これでイワイサーキットで28秒。とんでもない!



見た感じ、凄くイジってる感じもないですが、



タイヤ、凄っく細っ!笑!これで倒せるんですかね?



面がないような、そんな極細タイヤに驚き!でも、



このアステモカラーが、とてもカッコイイ!3のゼッケンも、



航汰くんのお気に入りゼッケンで、最近のオフィシャルグッズの、



トレードマークにもなってますが、さすがの仕上がりです!で、



スクールは今回も座学と、実際にバイクに跨っての、



フォームチェックからスタート。ストレートから、



ブレーキ、コーナーのイメージをして乗ってみらがら、



悪いところを修正して、アドバイスをもらいながら、



力の入れるところ、抜くところを確認。てか、サンダルですみません。笑。



今度から靴にしないとですね。で、今回はなんと、



自分のお知り合いの、P伯爵をお誘いして、一緒に参加となりました。



ちなみにこちらのP伯爵が、この前の晩にラインで、



最近セロー買って、この前筑波走って楽しかったから、



明日はもてぎ走ってくるねーと。え?もてぎ?セローで?



え?え?北コースですか?いや、本コース。え?え?マジですか!



本コースでセローだと、ストレートで焼けちゃってエンジン壊すかも!



しかもリッターとかと走るから速度差がヤバくて危険かも!でも、



止めませんけど。笑。と、返信して、で、自分はイワイサーキットで、



航汰くんのスクール行きますよーと書いたら、



え?え?何それ?そっちの方が楽しそう!行きたい!と、言う事になり、



ちょうどスクールも欠員が出ていて空きがあったので、



そんな経緯で、P伯爵とご一緒な参加になりまして、



バイクを跨ってからのフォームからの、今回の課題の、



ブレーキングレッスンで、色々ディスカッション。



その話の中で、もう、耳からウロコ?みたいな話がジャンジャン出て、



これだけでも、来て良かった!そんな座学でしたが、



初めてのスクールに、P伯爵も、なるほど!なるほど!と、



かなり真剣にアドバイスを試したり、質問したりと、



でも身体が大きいので、教える航汰くんも、結構大変そうではありましたが、笑、



とは言え、P伯爵は得るものがあったようで、とても楽しそうでした。



で、その後は、コレです。笑。バンバン低速基礎練!



かなり暑さも増してきましたが、でも他ではなかなかできないので、



結構楽しみなのは、言うまでもありません!笑!



航汰くんと一緒だし!キャっ!笑!



続きます!













では。