はい、ワーロック96です。



ちょっと曇りな天気ではありましたが、それでも湿度があり、



そんな中で、まるで工事現場のオジサンみたいなスタイルで、笑、



基礎練で走りました。今回は8の字での練習で、



課題として、ブレーキングでのフォームと目線、



クリップまでのブレーキの残し方を実践。なので、ヘルメットは半帽で、笑、



でも、これで航汰くんに、よくこちらのしている事が分かってしまい、



はいはーい、と、止められて、もう少し目線にメリハリを、とか、



身体を伏せる、立てる寝かすを丁寧に、とか、ダイレクトに指導がきて、



これはこれで、なかなか有意義な感じでして、でも暑い!笑!



P伯爵も、普段やらないレッスンみたいで、真剣そのもの。



それでもやはり、モタードやインディアンでサーキットを走っているだけあって、



飲み込みが早いし、それでいて、さっきやっていたフォームの是正も、



乗り方に活かしていて、さすがだなーと。で、そのあと、



イワイのオーナーに見そめられて、笑、前回の自分みたいに、



別口で8の字スラロームの無限地獄へ。笑。でも、それはそれで楽しいようで、



相変わらずのタフさで、何回も繰り返し回っていました。笑。



そんなアツアツなご指導をした後は、お待ちかねの?



今回は豪華な中華レストランへ!まあ、また食べきれないくらい!で、



やっぱりもったいないから、あれもこれも!と、航汰くんの話を聞きながら、



それも、普通では聞けないWSBKや、モト2などの裏話が飛び交い、



それはそれで、とても貴重な時間で、違う意味でお腹がいっぱい!



いや、実際にも食べて食べて、お腹いっぱいでしたが、笑、



それから午後は本コースランで、実際の走行となるのですが、



リバースしないか心配なくらい、お腹がポッコリ。笑。



でもツナギが着れたので良かったです。笑。そして、



とりあえず始めは、航汰くんはイワイサーキットが初めてな、



P伯爵を先導となったので、自分は単独フリー走行からスタート。



それで、まずは課題を実走行に取り入れながら、目線の取り方と、



頭の位置を意識して、クリップまでのブレーキの残し方と、



そのクリップまでの寝かし方の見直し。それを、



あまり走りに夢中にならないようにして、課題に集中。



それなので、ラップタイマーもゴープロも無しで走りまして、で、そんな中、



今回も、スクール関係の奥様がカメラマンをしていただいて、



貴重な写真や動画をいただきました。ありがとうございます。感謝です!



そして、P伯爵ともお互いを撮りあって、貴重な確認材料ができました。



重ねて感謝であります。ありがとうございます!で、



そんなイワイが初めてな、セローのP伯爵でしたが、



筑波でも結構乗れた!との言葉通り、何周か航汰くんに先導されてから、



凄い勢いでコースを覚えて、暑い中、皆んな疲れて休んでいる間も、



1人モクモクと、繰り返しコースを走り回っていて、



普通では非力なセローの250のエンジンが、イワイには合っているようで、



戻ってくると、あーもー楽しい!と、ご満悦。それでいて、



教えてもらったフォーム意味がなんだか分かった気がする!と、



汗だくになりながらも、給水すると、また直ぐにコースに!本当にタフマンです!笑!で、



自分は、夜勤明けだし、それでいて、後々で航汰くんが、



前回自分のベストが30.56だったと伝えると、それなら、



今回は自分のバイクなので、もう少しハイペースで引っ張りますよ!と、言ってくれたので、



あまり前半は無理しないで走行。ちょっと体力を温存しまして、



皆様は、走っては課題へのアプローチの確認や指摘を受けたり、



質問からの答え合わせがどうなのか?などのディスカッション。



それが航汰くんから直々に丁寧に教われるのは、本当に贅沢なスクール!



で、皆さんがそんな感じで上がってきた辺りで、



自分はとりあえずフリーで走行。ちなみにこの時間から、



ラップタイマーと動画を起動しまして、ウォームアップしながら、



航汰くんに引っ張ってもらう準備で、まあタイムもそうですが、



今回の課題を繰り返しなぞれるか?を試していきます。



そんな感じで走っていると、これは、遊ばれているんだと思いますが、



名物オーナーが半帽で追いかけてきます。笑。



ちなみにツナギも着てないです。笑。なので、少しランデブーして、



テキトーに引いていなくなりますが、結構音が後ろから離れないのは、



さすが!イワイサーキットのオーナーだけあります!


ちなみに定期的にやっている、イワイ基礎練スクールの、


校長先生でもあるのですが、でも、半帽は?笑。


まあ、それがお茶目って感じなんですけどねー。笑。


で、いよいよ、航汰くんが、コースインしてきたのが見えたので、


ランデブー!楽しみなのは、言うまでもありません!


ちなみに航汰選手の車両は、NS50ですが、もしかしたら、80かな?


聞くの忘れましたが、でも、YouTubeで見た感じでは、


かなりのチョパヤ!着いて行けるかな?


続きます。











では。