はい、ワーロック96です。



久しぶりにV.I.Pカーに乗せてもらった自分でしたが、笑、



しかももてぎを逆走ですよ!と、手元にカメラがないのが残念でしたが、笑、



ちなみに流馬の傷ですが、この辺はちょっとブラックスプレーで何とかなりますかねー。



まあ、このままでもイイかなー?とか、自分でやってひどくなった過去があるので。笑。



で、1番ひどいのはタンクカバーですが、あちゃー。



撫で撫ですると、ササクレが。。。でもとりあえずはデカールだけでも、



貼り替えたら少し良くなりますかね?そんな感じで、



片付けも終わって、流馬を積みこもうとエンジンを掛けたら、



キ、キュキュ、ジジーって、うわわわ。転倒して電源切れなかったので、



バッテリーが上がってしまいました。がーん。笑。



まあ、仕方ない。ので、周りに誰かいないかな?と、



だーれもいませんでした。笑。ちょっとキツかったですが、



ヒィーヒィー言いながら、手押しでなんとか格納しました。笑。



で、また汗だくになりまして、笑、そんなで帰路へ。でも、



やっぱり塩分補給だな!と、佐野サービスエリアに寄りましたら、



え?あ、解体工事?があーん。マジかーと、思ったら、



仮の店舗に食堂が移動していました。でも簡易店舗だと、



味が変わってるかなー?と、不安にも思いましたが、



その辺は問題ないクオリティーで、塩分を無事にチャージ!笑!



疲れた心と身体にシミシミしましたー。ご馳走様でした!で、翌日、



改めての色々チェック。まずこの前コーティングしたヘルメット。



どこもキズなしで良かったです!と、言うのもですね、実は、



はい。初めての、アルパインスターズのエアバッグ、



オープンンンンっー!で、転倒となったので、笑、身体もヘルメットも、



無事で済みまして、まあツナギはやはり傷が増えましたが、



それは仕方ないですねー。でもそれよりも、このエアバック、



一度開いたら、アルパに送らなきゃいけないので、



それがどれくらい、期間とお値段、するのが、



転倒しながら気がかりで、笑、それでいて、それだからか、



帰ってからチャックを閉めて上のベルクロを付けると起動するのですが、



それが付かないのは、やはり一度アルパに出さないと、なんですかねー。



やはりその辺は手間ですが、でも、転んでからの起動は、とても素早くて、



この前HYODのエアバッグを試したときの、息が出来なくなるくらいの、



あの苦しいエアバッグとは違い、膨らんでいても苦しさは無く、



それなのに、ツナギがパンパンに張っていて、身体が包まれている感覚で、



凄く安心して滑っていたのを覚えています。それからしばらくして、



立ち上がって前のチャックを下ろすと同時くらいにしぼんでいって、



エスケイプしたときはもう、普段と変わりなくツナギを着ていた感じで、



その辺は、HYDOのと比べると、雲泥の差だと思いました。



とは言え、やはりお値段と手間ですかねー。アルパもサブスクとかで、



バルブも自分でできると、とてもいいんですけど。



ちなみに、今回は5コーナーで転倒しましたが、あそこでコケると、



漏れなく、近くにアンダーパスの屋根があり、しかも風が通るので、



待っている間は快適でした。あの暑さだったので、その辺はラッキーだったかと。で、



とりあえずガレージで流馬を下ろして、あの傷をもう少し、



誤魔化せないか?と、コンパウンドでやってみることに。



アッパーの白いところが結構目立つので、少しずつ、



フキフキして、まあ、やはり誤魔化しくらいな程度ですが、



少しマシになった?ので、仕上げで色々試してみましたが、



1番良かったのは、シリコンスプレーでした。笑。



で、そんな調子であちこちやってみましたが、



汗だくになりそうだったので、効果がありそうなところだけ磨きまして、



で、



積み替えたのは、言うまでもありません。笑。



これでサマーブレイクかなー。とか思いながら、



でも楽しみ!と、ウキウキ!



続きます。













では。