はい、ワーロック96です。



で、この日はフジカに、名物なあの方、えっと、



すみません。よくお見かけしますが、名前が分かりません。笑。



でも、リアスライダーな、全日本のライダーな方、と、



はい!フジカ育ち?の、プロジュニアライダーな、



高平リーチ選手!ちょっと遅くきて、自分の隣にベースを。



なので、少しパパさんと話たりして、前回のアジアロードでは、



惜しくも転倒だったそうで残念でしたが、まだ怪我を療養中で、



そんな中でも練習に!しかもこの暑いのに!お疲れ様ですねー。



そんなこんなで、自分も負けていられない?いや、全然比べる話じゃないのですが、



暑い暑いと嘆いているのもダラシないので、



走ります!とは言え、やはりこの日のフジカは28度だったらしいですが、



日差しの強さが容赦なく、体内温度が直ぐにレッドゾーン。笑。



しかも、20分くらい走ると、フロントがズリズリと。



それを合図に、一旦休憩〜と、戻りまして、




そんなんで、ウォーマーが無くても、もう触っただけで、



あっチンチンのタイヤ。何気にエコですね。笑。なんて、



全然自然の恵み?に、感謝する気力もない感じでしたが、



それでも、やはり皆さんも、暑さとの戦いで、しばらくするとコースが、



シーン。と、誰もいなくなるときがあり、それなら貸切で自分が!



なんて、ワサワサ支度して、ヨシ!気合い!とか痩せ我慢して乗ろうとしたら、



ぐわっ!ゴープロステーが!折れてる!がーあーん。まじかあー。



って、ことは、このコースのどこかに転がっているの?



あーあ、やったな。レンズ割れて、バリバリかー。と、



がっくりして下を見ると、なんと!



こんなところに引っかかってました!ラッキー!笑!



でも、なんで折れたんですかねー。そんなに振動が?


とりあえず次回は、アルミのヤツにすることにします。で、



もう、休憩のときは手放せません!笑!これがあるだけで、



かなり正気でいられます。そして家でスポドリをかなり薄めで作ってきた2Lも、



この季節、無くてはならない必需品で、でも氷忘れました。



あれに濡れタオル巻いて持ってくると、すぐに天国に行けるんですけど。笑。



次回は忘れないようにしましょうねー。で、



そんな暑い中でも、段々と32秒が出せて、前回のベストに近い辺りも。



で、また戻ってきて休憩していると、また誰も走ってない中、



リーチくんが練習をし始めまして、怪我の療養とは思えない、



キレっキレっ!な走りをして、もういきなり29秒台。



やっぱり世界に戦いに行っているだけあるな!と、また惚れ直しましたが、笑、



そんな走りに刺激されたか?あのスライダー選手?



すみません。名前が。笑。も、その練習に参加!



プロライダーの意地のぶつかり合いか!と、しばし観戦していましたら、



リーチくんは、スライダー選手が近づくと、牽制。



で、前に行かせて追いかけて、と、でもタイムを見ると、



あれ?30秒に入るか入らないか。そんな感じで、もしかしたら、



怪我がキツイのかなーと、見たいたら、後でパパさんに聞いたところ、



この日はどうせ、まともな練習ができないから、そんなときのために、



リスクがある練習をしていたそうで、ブレーキはリアだけ。とか、



3速縛り。とか、敢えて走りづらい環境でどう走るか?



そんな練習で、気づくことを見つける練習だったそうです。  



なるほど。さすがプロライダーのパパ。無理をしないでも、



ためになる練習。リハビリにはピッタリですね!



自分も今度、行き詰まったときにやってみよう!なんて思いながら、



でもこの日は、なんだか前回の反復をしていると、



少し前より瞬馬が前に出るような走りになっている気がして、



でもあまり夢中にならないように、休みやすみ、



で、午後は西陽側に瞬馬を停めて、西陽ウォーマー。笑。



この日はあまりトランポも少なかったので、スペースを気にしなくて、



あちこちやりたい放題で助かりました。で、たまに観光カートも来ていて、



休憩もそのタイミングがキッカケにできたりで、いいペースでもあり、



もう少し涼しかったらサイコー!でしたが、笑、そんな中、



気づけば、リーチくんが何回もじゃれてくれたり、



そんなリスクリハビリをしているので、ちょっと着いていって、



ラインを参考にさせてもらったりと、なんだか贅沢!笑!



でも、自分はニヤニヤしていましたが、笑、リーチくんにとっては、


動く面倒な障害物だっただけなのは、言うまでもありません。笑。


こんなんでもオジサンは頑張ってるんですけどね!笑!


でもおかげで、なんだか楽しくなってきた?笑。


続きます!












では。