はい、ワーロック96です。



午後枠ですが、実は、こちらの走行会は、かなり特徴的で、



90分×2本なのもそうですが、なんとコースグリッドに並び、



スタート練習が2回あります!なかなか出来ない体験ですねー。



でも、自分はレースとかやらないので、参加しませんでしたが、



それはそれで、体験だけでも楽しかったかもですね。笑。




で、そのスタート後に皆んなが一斉に出て行ったあと、自分はゆっくり、



今度はマイペースでスタート。しばらくクリアラップ。



そこで、午前中に聞いた話とかを復習するつもりで、



徐々にペースアップ。ちなみに自分は見てないですが、



ジャポさんが、またイタチ?を見たそうで、観客?笑。



でもコース内での観戦はお断りします!笑!とは言え、



後でコースの人に聞いたのですが、毎回動物が出るのかとの質問に、



走行中に出てくるのは、まあまあ珍しいそうです。



初走行なのに、レア体験!なんだか得した気分?してないか。笑。



で、あと、今回の走行会では、貴重な写真も撮っていただけるのですが、



それならと、4コーナーからS字辺りで撮れますか?



と、リクエストしまして、それならと、



ヒジ擦りチャレンジ!笑!でも未遂に終わりましたが、



写真で見ると、ナンチャッテ肘擦りになってる?笑。



でも実際やってみましたが、あそこはアクセル開けながら、



寝かせて走れるのですが、すぐS字の立ち上がりなので、



そこまでバンクを深く取れるわけでもなく、それで言うと、



SPコーナーの方がチャレンジしやすかったかもでした。残念。笑。



でも、90分もあると、そんな事も楽しみながら、午後の前半、



30分走って、一度ピットに戻って給油と休憩。で、最後は、



40分、全開で走りまくりました!笑!一応想定だと、



最後の最後は、皆さん疲れて走らなくなり、クリアが取りやすいのでわ?



と、考えた訳ですが、でも、そもそものところで言えば、



この走行会で、タイムアタックとか考えて走っていたのは、



いつものもてぎチームくらいでした。笑。他の方は、



サーキット自体初めて!とか、普段ツーリングしか!とか、



そんな方々が気軽にサーキット!の、コンセプトなので、



ちょっと自分達は、浮いていたような?笑。でも、そんなでも、



SPクラスが来ると、早めに避けてくれたり、怖い動きをする人はいなかったので、



わがままながら、菅生サーキットを満喫できました!



で、途中、白い彗星のホトさんが、いつものように、



グサっと抜いてきてくれたので、お!それなら引っ張ってー!と、



後を着いていきましたが、このホトさんたら、午前も午後も、休憩無く、



ひたすら走るタフっぷりで、それだからきっと、疲れてるんだろーなーと、



ピターっとくっ付いて追いかけっこ。



ホトさんとこんなランデブーは、まずもてぎではありえない事。



それも貴重な体験で、あのアグレッシブな走りを間近で。



でも、やっぱり疲れていたみたいで、前に出されてしまい、



きっとその後、ピットに戻ったようで、その後はまたロンリーアタック。



ジャポさんとは午後は会わなかったですが、走り終わってから、



やっぱり難しくて、全然ダメだーと、嘆いていましたが、



とりあえず皆んな転倒もなく、無事に終了しまして、



で、結果がこんな感じに。自分の目論みと違って、最後の最後まで、



エンジョイクラスの方が頑張って走っていたため、クリアはホトさんと走ったときだけ。



で、それがベストとなったのですが、



え?え?そんな事ある?って、この時は思ってまして、



あのホトさんよりタイム出た?本当?と、かなり疲れた頭で理解不可能。



で、総合でも、あーりーえーなーい。笑。で、皆さんに、



凄い!速い!と、お褒めいただいたのですが、コレには裏がありまして、



帰って、そのベストを見返そうと、GoProを見たら、



さすがにあの時間を全て撮れる容量もなくで、最終走行は、



始めの10分で切れてまして、なんだー、ホトさんとの走りを見たかったなーと、



その時初めて冷静になって、あのときの走行を思い出しましたら、



そう言えば、ホトさんと走ったとき、シケイン曲がらなくて、



真っ直ぐ行ったのがあったなー。。。あっ!だからあのタイムか!



と、思い出さなくていい記憶を思い出してしまいました。笑。



そうです。チョンボです。チョンボーワーロックでした!笑。



でも、それをホトさんとジャポさんに言ってないのは、言うまでもありません。笑。



今度会ったら言いますけど。笑。でも、それだけ夢中になれた、



楽しい走行会!でした!でも、菅生サイコー!な、



代償は、結構キツかったりしましたけど。笑。



でも、また走りたいです!汚れーワーロックを払拭しないと?笑。



まあとりあえず、それはそれとして、今回お世話になった、



サイクルロードイトーさん、誘ってくれたホトさんに感謝!




またよろしくお願いします!お疲れ様でした!














では。