はい、ワーロック96です。



で、結局、貼らないのならば、あとは塗るしか手がないわけですが、



やっぱり塗るので、なかなか支度が多いし、臭いって言われるし、



手間も掛かるし、時間も掛かるので、嫌いなのですが、笑、



とりあえず養生はしたものの、一つ問題が。それが、



可動部分の養生。それで、こんなのを使う事に。



これ、小学校以来?笑。マスキング液です。昔よくガンプラとかに使って、



扱いも後処理も楽だったのを思い出して、買ってみました。



で、塗ってみましたが、ちょっと蓋に付いている筆が太くて、



なかなか難しかったですが、でも何とか。で、準備完了。



それでは、軽くやすりんぐしまして、大丈夫かなー、



マスキングも開いてないか確認しまして、では、



弾かないかなーと、緊張しながら、プラサフの一発目!



あれ?出ない。かなり前のが余っていたので、使う予定でしたが、



中身はあるのですが、ガスが抜けているみたいで、仕方なく、



買ってきました。それでも、塗装屋さんに出す事を考えれば、安いものです。



で、一応カー用品のスプレーにしまして、で、



はい。1回目!良かったー。弾きませんでした。



よし。これなら大丈夫だーと、2回、3回と重ねていきます。



でも、元々フラットホワイトにする予定でしたが、



プラサフがホワイトだったので、あれ?このままでもいいかな?笑。



いつもの面倒草な自分が出て来そうなのを抑えて、笑、



はい。プラサフ後は、真面目にペーパーも当てまして、



とは言え、そんなにゴシゴシもしないですが、まあ、仕上げが付き易い程度で、



それで仕上げは、ダイハツのパールホワイトにしましたが、



特に意味はないです。笑。でも今の缶スプレーって、



凄いクオリティーですね!本当にパールが綺麗に。



とは言え今回は仕上がりがフラットなので、



この後は、フラットクリアを吹く予定なのですが、



なんだかそれが勿体無いくらい。どーしよー。笑。



写真で見ても、パールが上手く出てるのがわかりますねー。



とは言え、今回はやっぱり予定通りな仕上がりにすることにしまして、



フラットクリアを厚めに塗り重ねました。でも、



よく見たら、パールっぽさもあっていいのではないでしょーか。



乾いてから、液体マスカーも、上手く取れました。



それで、とりあえずメインのホワイトラインは完成。あ、


写真取り忘れたのは、言うまでもありません。


調子に乗ってると、つい手が止まらないんですよねー。


で、この後は、どーしますかねー。


続きます。











では。