はい、ワーロック96です。



そう言えば、この前に行ったモーターサイクルショーで、



ショウエイのブースに行きましたが、世間一般では、




マルケスさんや、グンメットに注目が集まっていた中、



捻くれ者?か、どうかは置いておいて、笑、自分は、



はい。こちらの、ディジャアントニオレプリカ!



このデザインが気になっていて、やっぱり実物を見て、



カッコイイー!と、納得。これはマズイ。またうずうず。



あ、た、多頭病が!笑!でも安心してください。



発売してませんよ!笑。でも、なんだか気ーにーなーるー。ので、



それなら塗ってみる?自分でできんじゃね?なんて血迷いまして、笑、



でも、どうせなら、本物は赤にアズキ色?みたいな配色でしたが、



やっぱり自分ならブルーでしょーと、軽く試色してみまして、



う、うーん、どーでしょーねー。さっぱりわかりませんが、笑、



多分悪くないかと。で、そんな感じで配色はこれにするとこにしまして、



ちなみに右側の画像がなかなか無くてですね、色々探して、



やっとみつけましたが、まあ、無くても大丈夫だつたかな?笑。で、



中古で、いいのがメルカリに出ていまして、X-14の方が被り易いので、



Sサイズのちょっと傷ものでしたが安くゲット。しかも都合がいい、



フラットブラック。ベースでこのまま使えます。が、



とても臭う。笑。変な匂いではないのですが、きっと、



前のオーナーさんが、気を遣ってくれたのか、とてもキツイ芳香剤の匂いが。



このまま被って走ると酔いそうなので、ファブしましたが、



それでも収まらない。てか、ファブの匂いも混ざり出して、もつと悪く。笑。



仕方なく、袋で密封して、脱臭剤で攻めてみましたが、手強く、



それでも1週間くらい寝かして待つ事に。何しろ強い匂いで、



とりあえずデザインだけでも仮にやってみようと思いましたが、



置いているだけでも耐えられない。笑。しばらく我慢。で、



そんなこんなしていましたら、チビ1号が久しぶりに帰宅?帰郷?



自分の誕生日だったので、何が欲しい?と聞かれましたが、



まさかバイクのパーツってわけにもいかないので、笑、



コンパクトなコーヒーミルの電動のヤツをお願いしまして、



それをわざわざ持ってきてくれました。感謝です。涙が。笑。



で、やはり豆から挽くといい香り。癒されますが、



ヘルメットは、1週間経っても、そんなに変わらずで、



とりあえず家にあった無臭系の消臭スプレーや、水洗い、天日干し、



色々やりまして、何が効いたか、やり過ぎてわかりませんが、



とりあえず帽体は収まってきたので、それならと、



画像を見ながら、左右のバランスを気にしながら、



こんなライン?もう少し太く?細く?と、なるべく本物に近くする感じで、



はい。まあいいでしょーと、今度はそのメインのラインを、



カッティングシートでできないかと、型取りしてみまして、



でも、やはり湾曲がキツイので、貼るのはできそうてしたが、



切り出しがかなり厳しそうなので、ちょっとこの作戦は、



諦めることにしたのは、言うまでもありません。



さて、仕方ない。



それなら、



続きます。笑。












では。