はい、ワーロック96です。



この前頼んでいた、BSのエアチェッカーの先がきました。



ストレートタイプで、純正の直立バルブでは使えませんが、



ウチのバイクはみんな90度折れのバルブなので、



このストレートタイプがやり易い!って、これは、



Hrotoshi@RIDEさんのまんま真似っこですが、笑、



でも、それを見て、便利に使えると選んだところもあるので、



やっとこの仕様で使えるので、やっぱりBSをサーキット用、



ミシュランをコンプレッサー用、アストロをガレージ用にすることにしました。



アストロやミシュランもチェックのときに、やはり口が今一つなので、



チェックしながら、エアが漏れたりするのがストレスなので、



このストレート口がどれにでも変えられたらいいのですが。笑。で、



次回のために、流馬のタイヤをチェックして、



フロントは逆履きにしました。フロントだけでも、



減りが遅くて助かります!リアは絶望的ですが。笑。



で、逆履きはスバ九郎でやりましたが、フロントは、



気持ち悪いくらいにスンナリ。温かくなってきたし、



一度履いたタイヤは伸びるのか?入り易いですね。



で、その絶望的なリアですが、笑、こちらは、



もう一本2本使えそうですが、ちょっとアタックには心細いので、



早めに交換することにしました。で、外すのはスンナリですが、



やはり、新品を履くのは、どうしてもキツイ!笑!



久しぶりに軸のバーが曲がりました。笑。この季節でも、



新品はウォーマーが必須のようでした。で、



次回用に積み込みまして、その後日曜日だったので、



お花見日和だし、チビ1号も来ていたので、



みんなでドライブがてら、ランチへ。3号が鳥焼き食べたいと言うので、



久しぶりに、筏さんに行ってきました。



とても過ごしやすい日でしたが、この日は花見日和だったからか、



車もバイクも、名所の方に行っているみたいで、近辺ガラガラ。



なので、渋滞のストレスもなく、桜はあちこちに咲いていたので、



それなりに楽しめたので、なかなかいいドライブとなりまして、



帰りにお茶でもと、久森さんに寄りましたら、



皆んなその横の高級料亭の橙々菴さんに興味があるらしく、



こちらは、ギャラリーはタダで入れるので、ちょっとお邪魔しまして、



ちなみにこの日は1号の彼氏君も来ていて、皆んなでワイワイ。いや、



静かに楽しみましたよ。笑。で、ギャラリーでは、



綺麗な花飾りが、とても春らしく、そして魅力的な、



陶器が色々並べられていましたが、欲しいと思うのが、



買ったらカミちゃんに激怒されるお値段だったので、



そおーっと見るだけにしまして、笑、それで、



この時間にお客さんがいないそうで、中庭も見ていいと案内してもらい、



ちょっと西日でうまく撮れなかったのですが、



見事な桜に魅力されて、これが竹林とうまく相まって、



日本の春の演出が、さすがの高級料亭だなーと、家族でその雰囲気に、



ちょっと贅沢な、得した気分で過ごせて感謝だったのは、



言うまでもありません。いつかこんなとろこで、



食事してみたいなー。だったので、チビ達に、



いっぱい稼いで、親孝行待ってるゼ。と、一応言っておきました。笑。



でも、いい時間を過ごせて良かったです。













では。