はい、ワーロック96です。



で、とりあえずこの状態にしましたら、あとはネット頼りで、笑、



検索した結果で、

この方のブログでやり方を見させていただきました。



ありがとうございます。すみません。参考にさせていただきます。で、



この方のエアチェッカーの蓋は、写真にあるゴールドのモノだそうで、



やはり自分のは、ミシュランに手を抜かれたみたいです。笑。



で、とりあえずそれはいいとして?笑、



書かれている通りに、あの穴にマイナスドライバー、



って、かなり幅が広いマイナスでないと回せないので、



自分は先の細いラジペンでやりましたが、それで、



基準に合わせるのに圧を上げたいので、左に回しまして、



おお!上がった!と、ちょっと感動。笑。



で、一度これでエア圧を2.0にしまして、それが本当に合っているか?



BSとアストロので測りくらべを。



はい。BS。大丈夫そうですねー。でも、測る度に、



ちょっと抜けるからか、少しづつ低い値になるみたい。



でも、その結果が、細かく言えば正解かも。で、



アストロでも2.0で合っていたので、これでミシュランもヨシとなりました。



で、今後、エアチェッカーが3つになってしまいしたが、



使い分けとして、サーキットでの測定は、アストロにしまして、



なぜなら、アストロだけ、測った後外しても、数値がロックされるので、確かめ易い。



で、ミシュランは、コンプレッサーに繋げてエアを入れながら測定できるので、



タイヤ交換のときがメインで使うことに。そして、



今回買ったBSは、あまり使わないで、置いておくかな?と。



なぜなら、これが今正解な基準値を出せるので、



また、アストロかミシュランが狂ったときに、確認がいい加減になるかもなので、



それであれば、これは確認用にしておくか?そんな考えでいますが、



でもせっかく買ったので、やはり使いたいかなー。笑。



Hirotoshi@RIDEさんの真似で、バージョンアップもしたしなー。



でももし使うなら、先はあのストレートがいいですよねー。



出た数値がロックできたら、最高なんですけどね。笑。



なんて、とりあえずミシュランは、あの蓋は使えないので、



テープで汚れ防止で塞ぎまして、



ゴムをはめて、校正完了!次回からアテにできますね。笑。



でも、ミシュランはBSと違って、校正が自分でできるのがいいですね。



でも、始めから?数値が違うのは困りものですけど。笑。



そして最後に買ったときからついていた、画面の汚れを、



シール剥がしで綺麗にして、完成です。



とりあえず、これでエアチェックを安心してできますが、



まあでも、そこまでこだわるか?と言ったら、



大体でしか見てない自分なので、やりすぎ?笑。



でも、0.2の違いをハッキリできて、スッキリしたのは言うまでもありません。




今なら自分のBSは正解なので、ご自分のが怪しいと思う方は、比べてみては?



できる範囲でお貸ししますよー。笑。












では。