はい、ワーロック96です。
で、とりあえずこの状態にしましたら、あとはネット頼りで、笑、
検索した結果で、
この方のブログでやり方を見させていただきました。
ありがとうございます。すみません。参考にさせていただきます。で、
この方のエアチェッカーの蓋は、写真にあるゴールドのモノだそうで、
やはり自分のは、ミシュランに手を抜かれたみたいです。笑。
で、とりあえずそれはいいとして?笑、
書かれている通りに、あの穴にマイナスドライバー、
って、かなり幅が広いマイナスでないと回せないので、
自分は先の細いラジペンでやりましたが、それで、
基準に合わせるのに圧を上げたいので、左に回しまして、
おお!上がった!と、ちょっと感動。笑。
で、一度これでエア圧を2.0にしまして、それが本当に合っているか?
BSとアストロので測りくらべを。
はい。BS。大丈夫そうですねー。でも、測る度に、
ちょっと抜けるからか、少しづつ低い値になるみたい。
でも、その結果が、細かく言えば正解かも。で、
アストロでも2.0で合っていたので、これでミシュランもヨシとなりました。
で、今後、エアチェッカーが3つになってしまいしたが、
使い分けとして、サーキットでの測定は、アストロにしまして、
なぜなら、アストロだけ、測った後外しても、数値がロックされるので、確かめ易い。
で、ミシュランは、コンプレッサーに繋げてエアを入れながら測定できるので、
タイヤ交換のときがメインで使うことに。そして、
今回買ったBSは、あまり使わないで、置いておくかな?と。
なぜなら、これが今正解な基準値を出せるので、
また、アストロかミシュランが狂ったときに、確認がいい加減になるかもなので、
それであれば、これは確認用にしておくか?そんな考えでいますが、
でもせっかく買ったので、やはり使いたいかなー。笑。
Hirotoshi@RIDEさんの真似で、バージョンアップもしたしなー。
でももし使うなら、先はあのストレートがいいですよねー。
出た数値がロックできたら、最高なんですけどね。笑。
なんて、とりあえずミシュランは、あの蓋は使えないので、
テープで汚れ防止で塞ぎまして、
ゴムをはめて、校正完了!次回からアテにできますね。笑。
でも、ミシュランはBSと違って、校正が自分でできるのがいいですね。
でも、始めから?数値が違うのは困りものですけど。笑。
そして最後に買ったときからついていた、画面の汚れを、
シール剥がしで綺麗にして、完成です。
とりあえず、これでエアチェックを安心してできますが、
まあでも、そこまでこだわるか?と言ったら、
大体でしか見てない自分なので、やりすぎ?笑。
でも、0.2の違いをハッキリできて、スッキリしたのは言うまでもありません。
今なら自分のBSは正解なので、ご自分のが怪しいと思う方は、比べてみては?
できる範囲でお貸ししますよー。笑。
では。