はい、ワーロック96です。
そう言えば、このところ、ちょいちょいドリルで穴開けしますが、
相手が悪いとすぐにドリル刃がダメになって、その度に、
優しい店長さんのお店で買ったいましたが、でも、
こんなのを買ってみました。刃研ぎローラーです。
でも、かなりお安いツールで半信半疑。笑。
またどうせ騙されるんだろーなーと、でも安かったのでお試しに。
で、使ってみました。やり方は簡単。インパクトで回しながら、
刃を少しずつヤスリのローラーに当てながら、
刃先が45°になるように削っていくだけ。で、
見ていても、45°になったかわかりませんが、笑、とりあえず使ってみると、
おおー!新品の刃みたいに、モリモリ切れます!笑!
なかなかの優れものでした!しかも安い!これはアリでした!
おかげで加工もスンナリ出来まして、そして、
とりあえず仮付け。なんだか物々しいですが、笑、
なんとか装着できました。それでホイールを回してみると、
これくらいのクリアランスがあるし、エアバルブとも距離が作れたので、
とは言え、ちょっと近い気もしますが、笑、
そんなディスクが歪むほどのハードブレーキをする訳でもないと思うので、
とりあえず一度走ってみてですかねー。
ちなみにディスクとパッドの位置関係も、しっかりと、
噛んだときの面積はフルになってますし、これなら止まらないことはないですね。
で、ノーマルキャリパーを外すのに、フルードを抜きまして、
ブレーキホースを外して、ブレンボに付け替えようと思ったら、
ストックしていた筈のバンジョーボルトが、ブレンボ対応ので無かったので、
慌てて2りんかんへ。ストックのラベルにはブレンボ対応って書いてましたが、
流馬のときに使って、前のボルトを仕まっていたのか?忘れましたが、笑、
無事にバンジョーボルトをゲットして、ホースを繋いで、
フルードはいつもの、バイロンブルーで。そして、
コンプレッサーで何回かやらながら、ある程度流して、
あとは、ニギニギして、タッチを出していきまして、
レバー側でもエア抜きして、こんなもんかな?で、
とりあえずは、使えるようになりましたが、どうでしょうか。
ブレンボ化が功を奏するか?はたまたトラブルとなるのか?笑、
まずは走らせてみたいのは、言うまでもありません。
でもいきなり2ポッドから、倍の4ポッドですからねー。
背負い投げされないように気をつけないとー。笑。
でも楽しみです!
では。