はい、ワーロック96です。



そう言えば、このところ、ちょいちょいドリルで穴開けしますが、



相手が悪いとすぐにドリル刃がダメになって、その度に、



優しい店長さんのお店で買ったいましたが、でも、



こんなのを買ってみました。刃研ぎローラーです。



でも、かなりお安いツールで半信半疑。笑。



またどうせ騙されるんだろーなーと、でも安かったのでお試しに。



で、使ってみました。やり方は簡単。インパクトで回しながら、



刃を少しずつヤスリのローラーに当てながら、



刃先が45°になるように削っていくだけ。で、



見ていても、45°になったかわかりませんが、笑、とりあえず使ってみると、



おおー!新品の刃みたいに、モリモリ切れます!笑!



なかなかの優れものでした!しかも安い!これはアリでした!



おかげで加工もスンナリ出来まして、そして、



とりあえず仮付け。なんだか物々しいですが、笑、



なんとか装着できました。それでホイールを回してみると、



これくらいのクリアランスがあるし、エアバルブとも距離が作れたので、



とは言え、ちょっと近い気もしますが、笑、



そんなディスクが歪むほどのハードブレーキをする訳でもないと思うので、



とりあえず一度走ってみてですかねー。



ちなみにディスクとパッドの位置関係も、しっかりと、



噛んだときの面積はフルになってますし、これなら止まらないことはないですね。



で、ノーマルキャリパーを外すのに、フルードを抜きまして、



ブレーキホースを外して、ブレンボに付け替えようと思ったら、



ストックしていた筈のバンジョーボルトが、ブレンボ対応ので無かったので、



慌てて2りんかんへ。ストックのラベルにはブレンボ対応って書いてましたが、



流馬のときに使って、前のボルトを仕まっていたのか?忘れましたが、笑、



無事にバンジョーボルトをゲットして、ホースを繋いで、



フルードはいつもの、バイロンブルーで。そして、



コンプレッサーで何回かやらながら、ある程度流して、



あとは、ニギニギして、タッチを出していきまして、



レバー側でもエア抜きして、こんなもんかな?で、



とりあえずは、使えるようになりましたが、どうでしょうか。



ブレンボ化が功を奏するか?はたまたトラブルとなるのか?笑、



まずは走らせてみたいのは、言うまでもありません。



でもいきなり2ポッドから、倍の4ポッドですからねー。



背負い投げされないように気をつけないとー。笑。



でも楽しみです!











では。