はい、ワーロック96です。



で、続きになりますが、



はい。では、早速ホイール取って、バラして行きますよー。



って、オイ!話繋がってないじゃん。何これ!と、



思ってお読みの皆さん。ごもっともでございます。笑。



でも、安心して下さい。繋がってますよ!笑!



話は前日に戻りまして、



この日は時間もあるし、下道で厚木からの、そこから東名へ。と、



高速を乗った途端、聞き慣れない、シーぃキキーと、



なんか変な音が。ん?隣の車、調子おかしいのでは?



と、ブレーキを放したら、その音が止まり、あれ?



もう一度ブレーキを踏んだ自分とシンクロするキーキー音。



おいおい、隣の車、なんでそんなにシンクロ、って、



これ、キー坊のから鳴ってる?え?今?と、気づいたときには、



もう戻れない感じだし。なら東名を降りる?とも考えましたが、



では、降りてどうする?と、頭をフル回転。で、



この先にあるホンダカーズに聞いて、交換できるショップを探しながら、



セイシングのオートクルーズで行けば、ブレーキもそんなに使わないで走れるハズ!と、



ナック4さんがいる御殿場辺りから、沼津、焼津、静岡、清水、と、色々聞きましたが、



まず、ブレーキパッドの在庫があるところがない!



でも、そんな中で、一軒だけ、鈴鹿神戸店にあると言うのですが、



ナビでお店を検索すると、到着予定時刻が19:00。



ホンダカーズは19:00まで。うっ。間に合い。しかも、



間に合っても、そのから整備って無理だし。ハッ!



と、ネットで検索して、キー坊のパッド交換のやり方を調べると、



お!簡単って、書いてある!それならパッドだけあれば!と、



とりあえず向かうので、取り置きお願いします!と伝えると、



19:00ちょっと過ぎても開けてますから。と、感謝対応!



これは急がねば!と、でも、またここで問題。



途中で給油とかしにパーキング寄っていたら、時間がヤバイ?と、



またお店までの距離と、航続可能距離を照らしてみたら、



イケる!と、言うことで、途中休憩も給油も無しで、



なんとか、19:03に到着!ギリギリでした!笑!



そして、こちらも、



なかなかのギリギリ具合でしたが、まあ、もう少し行けたかも?笑。



で、最近は、ダメです。無理です。の、ディーラーですが、



今回の鈴鹿神戸店さんの神対応に感謝して、パッドを受け取りました。



まだ、ホンダの本拠地の鈴鹿近くは、宗一郎さん魂が受け継がれているのか?



何しろ感謝でしたが、でも、キー坊のキーキー音は、なお激しく、笑、



とりあえず、よくここまで保ってくれましたが、



最近ホンダのディーラーのオイル交換の値段が爆上がりで、



しかも頼んでも2週間待ちは当たり前。そんななので、量販店でやってましたが、



きっとディーラーでやっていたら、こんなにならなかったんでしょーねー。



最近こちらの西へ走る機会が多くなったので、走行距離の伸びがあっと言う間。



なので、整備のちゃんとしないとだなーと、反省しなが、



鈴鹿のディナーと言えば、天草!に到着!笑!



もう、鈴鹿に来た半分は、ここ目的?笑。それくらい楽しみにして来ました!で、



はい。確信犯です。笑。やっぱりサラダって書いてあるけど背徳感満載!笑!



でも、このポテサラ!じゃんじゃん焼き!太るなんて怖くない!笑!



そんなこんなで、この日の疲れを天草で癒しまして、



この日の宿、ホテルキャッスルインに到着!も、



また、到着が遅くなったため、敷地内駐車場が満車で、



近くのコインパーキングへ。でも500円だからいっか。ちなみに、



禁煙のお部屋で、PayPayクーポン割も入れて、4000円くらい。



とてもリーズナブル!まあ、この前のABホテルほどではないですが、



露天はないですが、大浴場もついてのこのお値段。



自分には、これだけで大満足です。笑。それに名前に鈴鹿と付くだけあって、



こんな鈴鹿なお土産コーナーも。他に漫画借り放題。



800円でモーニングも付きます。付けませんでしたが、笑、



でも、お風呂入って、疲れて就寝。で、8:00に起きて、朝風呂入って、笑、



鈴鹿入りとなったわけですが、そこまでも、キーキーキー坊炸裂で、笑、



道行く人や、隣の車のドライバーさんに、あーあーやっちゃってるの目線熱く、笑、



でも、なんとか辿り着きましたが、とりあえず流馬の支度だけして、



はい。いよいよ、初車のパッド交換。オラ、ドキドキすっぞ!笑!



で、説明では、ボルト一本取れば、サクッとできます。と、



えっと、分かってます。キャリパーのコレねー。



片側だけねー。って、あれ?なんか違う?



知っている方は、お分かりかと思いますが、はい。この時点で、



失敗してます!笑。まあ、大した事ではないですが、



でも、見切り発車でやっている自分らしさ全開で、



結果、キャリパー 外してますねー。バカですねー。



でも、何よりキーキーパッドが残量どんだけ?を、知りたかったので、



凄くバイクのパッド取るみたい、だけど不自然なやり方で、笑、



とりあえずバラしてみましたが、



もう、空前の灯火だったのは、言うまでもありません。



でも、ディスクまで削る前で良かったです。でもあの音って、



ある程度減ってきたら、ワザとなるようにしてるんですかね?



とりあえず、状態は確認できて、ホッ。でしたが、



あとは、これ、組めるの?それは、



続きます。笑。











では。