はい、ワーロック96です。



ちょっと、また、話が飛んでいきますが、笑、



タンデム用のインカム。



以前から使っている、インターフォンF5。


とても、使いやすく、なんの不満もないのですが、


でも、最近、ちょっと問題が。


その、問題が、サイズ。


カミちゃんと、チビ2号は、タンデムの時は、白いフルフェイス。


で、チビ1号は、ジェットがお気に入り。なのですが、


チビ3号は、自分と同じ、ヘルメットサイズがS。


ちなみに、白フルフェイスとジェットは、SS。


なので、自分と、カミちゃん、チビ2.3号と、インカムを繋ぐのは、


ノー問題。ですが、


チビ3号と自分を繋ぐには、


今、自分のヘルメットは色々あるのですが、



インカムを使えるのは、スコーピオンの蠍座のメットだけ。



なので、Sサイズにもう一つ、インカムを付けたいのですが、



F5のベースは、もう使い切っていて、



今手元にあるインカムに、余りは無し。



もし、F5のベースセットだけ売っていれば、インカムを付け替えればいいだけでしたが、



なにしろ、F5は、もう型が古いので、売っません。



なら、何か、新しいインカムを、と、思って、結局、



普段使いのセナさんを、もう一つ、ヤフオクで安く出ていたのを購入。



それを、X-LITEに仕込む事にしました。



前回、スペースは、加工済みなので、スピーカーから仕込んでいきます。



しかし、配線がじゃまで、やり難いですね。



とりあえず、スピーカーは、問題なく、いい感じでハマりました。



で、配線を取り回して、



でも、このヘルメットは、あまりインカムの事を考えてないようなので、



ここは、加工必。で、



配線抜きを、仕方なく、チョッキンナ。



で、内装を戻したら、



反対でした。笑。



もう一度、やり直し〜。



はい。付きましたよー。



で、この日は、久しぶりに、



梅雨の中休み?



晴れ間が覗いています。行けって事?



でも、予報では、天気不安定だそうなので、



ちょっと急いで、



やっとの、TMAXの試乗も兼ねて、インカム試乗〜ってか。笑。



ではでは、早速、軽〜く、宮ヶ瀬でもー!



と、思ったら、



あれ?あれは、もしや、



いやー、お久しぶりの、



でも、会いたくなかったのは、言うまでもありません。



それまで、クルーズコントロールのお試しで、60キロ走行してたのに、



前に、誰もいないんだもん。それは、開けちゃいますよねー。



まだ、20キロオーバーだったので、いい方でしたが、



でも、後、半年で、人生初のゴールドになる予定でいたのですが、



やはり、TMAXは、そうなる、危険なバイクなのかもですね。



気をつけないと。



で、続きます。
















では。