こんにちは!レジェーラです
月初より始まっておりますDCCボディコートキャンペーン
多数のお問い合わせ&ご成約頂きまして誠にありがとうございます
施工には日数も掛かりますのでお時間を頂きますが
順番に施工・ご紹介をさせて頂きますのでご予約のお客様方
今しばらくお待ちください
それでは本日のお客様車両のご紹介です!
S様は 現行TOYOTA〈アルファード〉にお乗りで車両チェンジをするか悩んだ末にこのままでオーディオ施行をご依頼下さいました
今回のオーディオ施行は、実は時間を開けた復活取り付け
既にオーディオ経験者なので外部DSPシステムで復活です
まずはCOREとなるDSPには当店人気の商品
PLAG&PLAY 〈DSP〉&〈COMMAND〉
アンプは次のシステムアップ前提でのご希望で
とりあえずとのことで
carrozzeria〈GM-D1400Ⅱ〉×2基
そしてメインのフロントスピーカーにはお持ちの
carrozzeria〈RSスピーカー3way〉システム
それでは他にも商品ありますが後ほど紹介しますので取り付けを進めます
まずはドア設置のTS-M1000RS用のインナーバッフルを作成します
トヨタバッフル形状をしっかりコピーして
音の響きが良いと言われる〈樺桜合板〉 にて
ワンオフ作成します
防水、防腐処理して
ノーマルドアの状態から
防振&インナーバッフルマウント
合成の高いバッフルボードに頑固に固定
内張り側も防振処理を進めていきます
取り付け終わってドアを戻したらインナーバッフルにて固定完了
おつぎはトゥイーター&スコーカー
いつも通りに専用のリングマウントを作成します
お車に仮止めしてアングルを確定させます
そのままトランクの方へ
車両の一番後方の荷物スペースへの設置ですが、フロア下の収納に入れてしまうので
2段ラックを作成しユニットを収めます
ここで登場
carrozzeria〈RS-A09x〉
このシステムに組み合わせてどこまで真価を発揮できるか
ユニットはバランスよくレイアウトして取り付けしました!
ボードの装飾を行い、ユニットを本固定
今回はスピーカーケーブルに
M&M〈SN-MS1800〉をセレクト
お気に入りです
キレイに収まりました
フル純正システムからの変更で音は大きく変わりましたが、アンプの駆動力と質の差が少し気になってしまうとこではありますが
ひとまず完了です
最後にシート下にハイレゾ再生に対応の入門用DAC
audio-technica〈AT-HRD1〉
お手持ちのDAPはWALKMANを使用されます
まずは第1弾のお取付けでした
実はこの後既にシステムアップしてもらっておりますので、また後日にご紹介させて頂きます
S様、この度は当店にてお取付け頂きまして誠にありがとうございました
時間追ってご紹介させて頂きます
各社から発売の新型オーディオ取り付けしました!
carrozzeria<DMH-SF700>はデモカー・フィットへ
KENWOOD<MDV-M807HD>はデモカー・プリウスへ
ご来店、お待ちしております🙇
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