どうもゴリランディーです。


朝一で買ってきました。

 

税込みで3000円弱…。

 

まあヨドバシのポイントで1000円くらいで買えたんですけどね

サンキュー!ヨドバシ

 

それではまずキュアアース

撮影適当なのは許してねウインク

 

 

正面

背面

アップ

顔の造形がいいことを確認。はずれじゃなくてよかった…。

 

このシリーズは結構個体差がある気がする。

 

あと髪飾りの金の塗装もいい感じ。こういう金色好き。

 

髪の造形

ちゃんとハートマークが彫られてる。さすがに塗装はされてないけど。

 

台座

ジョイントもデザインもみんなほぼ一緒なので以降は割愛。

 

並べてみた

なかなか良い感じ。

 

やっぱりそろうとテンション上がる。

一時期机の周りにプリキュアのフィギュア勢ぞろいさせて飾ってたことあるんだけど、ヒーローショーというかGロッソ感が出て一人で熱くなってた(笑)

 

お次は風鈴アスミ&ラテ

 

正面

背面

ラテ

かわいい。このなかで一番の出来かも(笑)

少し塗装ずれてるけど許容範囲

頭の飾りの造形も塗装もしっかりしている。

 

自立するラテ

ジョイントは以前のペギタンのようにない。でもしっかり自立する。

 

髪の造形

ちゃんと造形されてるのでイラストの参考になるかも。

 

 

そしてのどかっち…。少しひどい出来。

 

正面

遠めから見れば割と大丈夫?

 

 

背面

髪の色がアニメより少し暗め。

 

横顔アップ

鼻と口が一体化してて少し怖い。

個体差なのか?正直パッケージの時点で造形には期待してなかったけど辛い

 

ひかると比べてみる。


ひかるのできが良すぎるのもあってのどかが…。

てかひかるでき良いな!かわいい!

 

のどかもう少し気合い入れて造ってほしい。

 

次はちゆちー

 

正面

背面

アップ

あごが鋭い。作画の悪い某社長状態。気にするな個体差だ…ツラ

 

あと肩が別パーツなのはいいんだけど滑らかなラインじゃなくて潰れてるのが不自然で気になる。まあ食玩だからしかたないのかな。

 

…バンダイ気合い入れてけ

 

最後はひなた!

 

正面

少し傾いてる。コレモコタイサデスカ?(#^ω^)

 

背面

アップ

初期メンバーの中では一番出来がいい。

ピースも食玩のサイズでこの造形は素晴らしいと思う。

色わけも頑張ってる。

 

ちなみに私はひなたと同じ誕生日です。(どうでもいい

 

並べてみた

ラテが動かせるのでヒーリングアニマルたちで固めることもできる。でもなぜか真ん中ペギタン

きゃわたん。

ラテ最近カッコいいしかわいいし好き。なによりおとなしいところがいい。妖精けっこう騒がしの多いし(笑)

てかヒーアニTVが騒がしい(笑)

 

総括

正直いうと絵の参考にする人かキューティフィギュアシリーズ集めてる人以外は買わなくていい出来。買うとしても個別で好きなキャラ買うとかでいいと思う。

 

塗装はいいからせめて顔の造形良くして!あとなるべく安定させて…こんな出来が続くなら次のシリーズ買わないかも…とか言っといて買うんだろうな~