新しい季節に向けて | 軍奉行の仮面を脱ぎ捨てて

やあ、みんな元気だったかい?

 

今って、いつものことだけど寒暖の差が激しいね。

「この時期は、着るものに迷ってしまうわ」って朔も言ってたよ。

体調を崩している神子もいるのかな。

 

季節感とか見た目が気になるのは分かるけどさ

とにかく君の健康を第一に考えてね。

特に朝晩は冷えるし。

 

 

 

そうそう。

先日、鶴岡八幡宮で行われた祭典なんだけど

 

 

丁度、神楽の奉納を終わった巫女さんたちと遭遇したんだ。

 

 

華やかな衣装が、春らしいよね。

 

 

 

 

この時期は、色々な意味で人生の節目になる人が多いんじゃないかな。

 

卒業とか引っ越しとか、人によっては今迄とは全く違った環境になる場合もあるだろうね。

新学期とか新年度とか、希望や不安に押しつぶされそうになる時もあると思う。

 

そんな時は、何でもいいから自分を褒めてあげて。

「褒める要素なんて、何もない」」なんて言う時は、

鏡に向かって微笑むだけでいい。

「微笑むことが出来た私、偉い!」って褒めればいいんだよ。

もしくは深呼吸を5回でもいい。 

体の隅々に酸素が行き渡るのを感じてね。

「ちゃんと体に酸素を補給できた私、偉い!」って。

 

人間、褒められると嬉しいでしょ。

だから、自分で自分を沢山褒めてあげて。

 

ほら。

すぐそこまで来ている新しい季節は君のものなんだから。