ゲーミングPCと周辺機器 | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!

現在は1日も通えなかった中学校を
無事卒業し、

病気の治療に専念している為
進学はせず
引きこもり中。


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印








寝る


食べる


座る



以外に



少しづつ他のことが

出来るようになってきた息子は


連日


高額な買い物をしています。




昨日は






キーボード


マウス


マウスパッドが届きました。






どうやら


タイピングをしてみたいと。






そのためには



ゲーミングPCを

買わなきゃいけないのだけど、




お値段が仰天!!





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






さすがに


今すぐには

無理だと思っていたけど、



旦那は



息子のことなら

PRICELESSだそうアセアセ






ココ最近、



お金を使い込んでしまっている我が家。





また

少なくなるよ悲しい

ビビってる私ですが、




高校に通っていたら

そもそも

学費がかかるしね爆笑





という事で、




今日は


ゲーミングPCが届きました。







息子自身も

YouTubeを見て、


しっかり学習。




ちゃんと欲しいものを探して、


購入操作は私がしました。






ゲーミングPCも

カスタマイズすると言い、



容量upと冷風機能を

追加購入。





そのやり取りを

何度も行い、



カートに入れて保留していると、


データは消え、


また始めから。






ヘトヘトになりながら


少しでも安くなればと思い、




私の壊れた

ノートパソコンを

下取りに出し、



3000円引きで

購入ボタンを押して



終了びっくりマーク






あ〜、疲れた〜びっくりマーク






PCが届いたら

下取りに出さなきゃ行けないからと


私の壊れたPCを

探しに行くと


どこにもないガーン!!!






あれ?あれ?





おかしいなと思って


記憶を辿ると、





旦那のゲーミングPCを買った時に


下取りに出してた〜ゲッソリ






という事で、



キャンセルして、



また最初からやり直し。








そんなことをしたせいで、


息子の調子は悪くなり、




やってはいけない呪文を唱え、


繰り返しでなかなか先に進めなくなりました。






夕飯後だったので、



後は寝るだけなのに




時間だけが過ぎていきます。







やっぱり、


頭を使うと身体が疲れてしまう様で、



油断しちゃダメですね悲しい






やっと自室に行けても


ベッドに座れず立ったままフリーズ。





私が近くにいないと

進めないという連絡が


アレクサを通してあり、



近くに行って


ようやく横になることが出来ました。







それでも


目の痙攣は治まらず、


眼球マッサージ。





まだまだ無理させては

いけないのだと学びました。







そして、


更に足りなかった


キャスターとスピーカーを

追加購入して



全て揃いました。









ただ、別な問題があり、




暫く保管したまま

使用出来るのは先になりそうです。






まずは

思う存分楽しんでくれたらいいな照れ




















コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら