まだまだこれから | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印






今日は私の住む地域で

雪が降りました雪









相変わらず

自宅で引きこもりながら


一生懸命過ごしている息子は



先日の歯医者で


5年以上ぶりに

レントゲンを撮ることが出来ました。




被爆防止の防護服も

取り付けることが出来、



器具に顎を乗せて


約30秒。






医師の協力の元


無事に映し出された

その写真には




肉眼では確認出来なかった

虫歯が2本ありました。




驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






強迫性で


歯ブラシが違うものに

変わってしまうことが怖いので



今も歯ブラシで

歯磨きをすることが出来ません。






週に2回の入浴で



口に歯磨き粉を入れて



ジェットウォッシャーで

洗い流す事が限界。






そりゃ虫歯にもなるよねタラー











今回は


レントゲンが撮れたという事で

治療はせず、



お掃除だけしてもらい

帰宅しました。








私の住んでいる地区では


中学生までが

医療費無料なので、




4月からは

3割負担に変わりますガーン







春からは

出費が増えるなぁ…









そして




母の抗がん剤治療開始と共に



どうにか長生きして欲しいと

縋ったのはこちら





https://eichinomizu.com/





お風呂に入れると

デトックス出来るようで、




来週から

しばらく入院になって

間に合わないけど


退院したら

即使用して欲しいと思い




定期購入し

送ってあげることにしました。








私の在宅で得た収入も


息子の治療費と

母の援助で



マイナスになりますが、




生きているうちしか

してあげられないので




今がお金を使う時なのかもしれません。









お金が少なくなるのは

不安ばかりだけど、




旦那が

お金というものに

振り回されることなく


後押ししてくれるので



躊躇なく使うことが出来

助かっています。








再度自分に言い聞かせていることですが、





お金は使ったら無くなるのではなく




何かは得ている。







苦しくなったら

借りればいいし、



いつでも家を売る覚悟は

出来ている。







なんだったら




旦那の実家の

農業を継いでもいいとさえ

思っている。






それくらい



息子と母の命が大切。







まだまだ辛いことだらけだけど




これが生きるってことだから。








そんな経験を積んだお陰で



他人の目なんてものは気にせず






自分と家族を守るための

選択を優先して




シンプルに生きることを

学んだんだ!!









これが私のカルマ。







まだまだこれからスター














コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら