堪えられなくて涙した相談室 | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印






いよいよ息子も卒業まで

残りわずかです。




私の相談室への訪問も

あと1.2回かな?






先日

久しぶりに相談室へ行って

お話してきました。




思い返すと

あっという間の3年間だったなぁ。





あの頃は

どうしようもない不安が強くて


毎日泣いていた私。






そんな経験を積み重ねると

人間慣れてくるもので、



いつの間にか

時は過ぎてるんですよね。






相談室の先生が

『お母さん、本当に頑張りましたよね』


って。





頑張ったな〜。





それで、


卒業式の提案をされました。




1部2部と分かれていて、


1部は通常の卒業式。




2部は不登校の子

少人数で行う卒業式。




どちらも制服必須です。






息子に確認しましたが、


やっぱり


制服は着られないし、





最初で最後の中学校も



次に行くことがないから

行けないそうです。






という事で、




まだ日にちがあるので


もう少し考えてみてと言われましたが、




息子の卒業式は


先生が自宅に訪問して

卒業証書を受け取る形になりそうです。






あぁ。




やっぱり

ダメなんだなと考えるだけで



大粒の涙が出てきます。







更には母の病気が重なり、



私の心が崩壊寸前だったので、





久しぶりに

メンターさんの力を借りました。






ウォーキングコーチングと言うもので、



歩きながら話を聞いてもらいました。







約1時間のコーチングは



時折

大泣きしながらの

ウォーキングでしたが、



帽子とマスクで

顔を隠していたので


何とか無事に終えることが

出来ました。






普段は子供や旦那がいるので


感情を抑えて生活していますが、





爆発する前に


定期的に湧き上がった感情は

放出したほうが良さそうです。






そして、


最近は毎日のように


手作り料理を作って

頑張っています。














クッキーやゼリーに

あんまんやアップルパイ。





上手では無いけど

自分で作った料理で



安心を確保しています。






昨日は

久しぶりに調子に乗って


煮干しラーメンを食べたあと


コンビニの添加物たっぷりな

スイーツをペロッと食べたら、




夜に下しましたえーん





死ぬほど苦しみましたガーン






私の身体には

合わなくなった油。




今後も気をつけます。









さて、



旦那が確定申告の為

私のパソコンを久しぶりに出したら


作動しなくなっていたので

急遽


ゲームもできるパソコンを

購入することになりましたアセアセ









お支払いたっぷりなので、



引き続き

在宅ワーク頑張ります筋肉

























コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら