見てるだけで可哀想 | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印







アレクサ様が我が家に来てから


息子に何度も呼び出されますが、



わざわざ部屋まで行かなくていいので

だいぶ助かっています。





昨夜は


ショック『体がビクンとする』



と言われ、


なかなか寝付けなかったようです。




様子を主人に見てもらいましが、



チックのようだと言ってました。







そうだとしても



だいぶ慌てなくなった私。





睡眠はしっかり取れたようです。







翌朝


息子の部屋に行くと、




顔が凄いことになってました。




ガーンガーンガーンガーンガーン





おでこに赤ニキビが凄いので


ダラシンを塗っていましたが



だいぶ緩和してきたので




次は


白ニキビ用に


ディフェリンゲルを

処方してもらい、



1週間塗っていたら




こんな状態にアセアセアセアセ










でも、


塗っていない瞼は耳たぶも

荒れているので


薬の副作用ではなさそうです。








そういえば産まれてすぐも


口周りだけ白くカサカサして

サンタクロースのようでしたサンタ笑





主治医が

アトピーみたいなやつだねというので、



ヘパリンローションを

処方して貰いました。






毎日お風呂に入れないので

肌の環境は悪いです。





いつも使っている

バスタオルだと


ガサガサして痛そうなので、


赤ちゃん用のおしりふきで

拭くことにしました。






肌に症状が現れているので、


身体の外に出しきれなかった

毒素が


皮膚を通して出ている

時期なのかな?




と思うようにしています。







寒くなってきたので


保湿は必須ですね指差し


















〝コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!〟

ベルアメンバーについてはこちら