契約しました! | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印






息子の

訪問看護の契約を結びました。




以前お願いしていた

訪看は

他院だったので、


入院と共に打ち切りに

なりましたが、



主治医からのオススメで

話が進み、


来週からスタートします。







息子を担当してくださる方は


私たち夫婦と

同世代の男性です。




お子さんがたくさんいるそうなので、


息子のゲームの話など

付き合ってくれそう。




おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





直接本人同士で

お話もし、



さようならしましたが、



後から息子に聞くと、



ぼけー『担当者の苗字が嫌だった』



と言うので、




《まなぶさん(仮名)》




と呼ぶらしいです泣き笑い





相性は分かりませんが、




息子が大好きな


THE NORTH FACE

リュックだったので


きっと大丈夫でしょうにっこり






ただ、




息子の調子が

どんどん悪化していて、



今朝も


入浴後、


ご飯茶碗半分程の

納豆ご飯しか口にせず、


昼寝に行きました。





目の痙攣も続いているので、


タオルで覆って

寝かせました。





せっかく訪看がスタート

するので、




この先入院することがない様、

祈るばかりです。




不安不安不安不安不安





必須ベルアメンバーについてはこちら







今年のケーキは

売り切れ前に予約しましたラブ