汚れ!観覧注意!! | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印







同じメーカーで


同じ時期に


そして、同じ方角に設置した



子供部屋のエアコン。






それなのに、



息子の部屋の

エアコンだけに




物凄いカビ汚れ

付いてましたゲッソリびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







なんで?なんで?


とは思いましたが、





息子の失禁で

湿度が増したり、


部屋にいる時間が


娘の部屋に比べると

明らかに違うので、



それが原因ではないかと。




無気力無気力無気力無気力無気力




さすがの私も

エアコンクリーニングは出来ない為、


業者を呼んで

お掃除をお願いしたのです。






以下観覧注意!!

(お食事中の方はお控えくださいドクロ)

下矢印下矢印下矢印





こ、この恐ろしい汚れが、




一気に綺麗になりましたキラキラキラキラキラキラ









おまけに


カビ予防のコーティングも

お願いし、



早速今日から


クリアな空気に

戻ったぁ〜クローバークローバークローバー







業者さんの

作業工程が気になる私は、



時々覗き見させてもらい、


貴重な情報もGETグッグッグッ







エアコンも

年々


新機能が付いた機種が

増えている様ですが、



中でも、



『お掃除機能』


がついたエアコンは


溜まった埃に

湿気が集まり、


余計にカビが付きやすく

なるのだとか注意








新築した時から使用している

寝室のエアコンにも


汚れがあったので、


そちらもついでに依頼。





お掃除機能というものが


ちゃっかりついてあり、




そのせいで、


代金もプラスにかかりました。



驚き驚き驚き驚き驚き





私も

あの有名な

お掃除の会社で勤務した

経験がありますが、



やっぱり

エアコンの様な家電のお掃除は


プロに任せるのが

一番ですニコニコ







息子のような


精神疾患がある人には


特に


匂いや汚れに

敏感になってしまいます。





市販で売られている

エアコン専用の

お掃除スプレーもありますが、



あれも結局は

人工香料が凄くて


綺麗にしたつもりの部屋の空気が


汚染されてしまいます。







今は

香りの柔軟剤なんかも

たくさん売られていて



自分がいい匂いに

なったかの様な錯覚を

起こしますが、




実際は

交感神経を優位にし、


怒りやすくなったり

イライラしやすくなったり

するそうです。





恐ろしい程に


香りは侮れませんね煽りアセアセ






鼻は脳に直結しているから、


天然香料に拘ることは



子供のメンタルにも

作用すると

思っています流れ星流れ星流れ星





私はこちらを使っています音符


https://ameblo.jp/aroma-doterra-mlm/entry-12688065795.html



香さんはMLM特有の勧誘もなく

製品をこよなく愛せる

グループですハート



気になる方は

私のブログから来たことを

お伝えくださいねにっこり





ベルアメンバーについてはこちら