短い夏休み | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印






おはようございます太陽




実家で僅かな夏休みを過ごし

自宅へと帰宅しました。




夏バテなのか、

ここ数日やる気が起きず、



なんとか息子のご飯を

3食作るのに

必死でした。



暑さは懲り懲りです滝汗





さて、


帰省先の仙台は


七夕祭りで賑わっていました祭七夕












たくさんの人の
願いが込められた飾りは

素敵でしたが、



暑さの中、

大勢の人をかき分けながらの移動は

相当な体力を
奪われました。


チーンチーンチーンチーンチーン





2泊3日の短い時間では
ありましたが、


川に行って水に浸かったり、





母校でのお祭りに参加したり、



牛タン、お寿司、パスタ、
ラーメン、焼きそば、
焼き鳥、米粉パン、かき氷、ケーキと、

美味しい物を
沢山食べました。


ラーメン焼肉寿司パスタカキ氷ピザショートケーキ



弟や従姉妹達に会えると
思ったけど


都合が合わず
残念悲しい



また1年後会えるかな?






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




さてさて、


肝心の息子と旦那は
どうだったのか
心配でしたが、


なんとか無事に主夫できた様で
安心しました。



帰宅後の夕飯作りも
作り置きしてて良かったぁ照れ




息子は
薬が安定してきたのか、

調子が良くなっていました。






今週のカウンセリングと診察は
お休みです。




ぼけー『ひま〜、ひま〜』


と言われる時間が増えて


心が安定してしてる気がします。





ベルアメンバーについてはこちら









どれか欲しいチュー