個人的展望。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

個人的展望。

遅ればせながら。先日開幕した新日本プロレス恒例真夏の祭典「G1 CLIMAX」。今年は誰が優勝するんでしょうか。🤔



ここ最近の通例であれば、優勝者が来年の1・4東京ドーム大会で時のIWGP世界ヘビー級王者、今年で言えば内藤哲也選手に挑戦することになるワケですが。



そうなってくると、個人的にはジェイク・リー選手に優勝して欲しいですね。(^ν^)



過去2度タッグで当たり、その流れで先に行われた「ALL TOGETHER」では遂にシングルで激突。その時は内藤選手が勝利を収めました。



その後ジェイク選手はそれまで所属していたプロレスリング・ノアで結成していた「GLG(グッド・ルッキング・ガイズ)」なるユニットを解散させたうえ、NOAHを離脱。BC WAR DOGS(バレットクラブ・ウォードッグス)との電撃的な合体を果たした。🤯



一体何の狙いがあってのことなのか分かりませんが……とにかくこれで、新日本への継続参戦が決定。


今「狙いが分らない」と書きましたが、今だに内藤選手を狙っているのは確かでしょう。



そう考えると、今度はタイトルを懸けた試合になってもおかしくはないと。そう思うんですけどね。



他にも、IWGPタイトル奪取を宣言しているザック・セイバーJr.選手もいますし、「今年こそ」と虎視眈々と巻き返しを図ろうとしている選手や初優勝を狙っている選手もいる。



そんな中、出場者決定トーナメントで並み居るベテラン、中堅選手を打ち砕き、出場を゙決めたカラム・ニューマン選手やボルチン・オレッグ選手といった気鋭の若手もいる。



今年も激戦が予想されますが……それを勝ち抜き、今年の夏を制するのは誰なのか。



そして、その後はどんなドラマ、展開が待っているのか。刮目しましょう。ルンルン(((o(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)o)))ルンルン