今日の「ガッチャード」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

今日の「ガッチャード」。

今日も「つかめ❗️最高のガッチャ❗️❗️」🎶( ^∀^)👍🎶




パーフェクトクロトーからの容赦ない攻撃に苦戦するスパナ。しかし、彼が反撃を仕掛ける際黒い炎が発動する。それを見たギギストは、「まだ使いこなせていない」とし、自分のところに来れば使い方を教えてやると告げる。




スパナが断ると、なんとギギストは自分の強さを証明するためにジェルマンを倒すよう勧告し、クロトーと共に消える。戸惑いの表情を見せるスパナ。だが、そんな彼が怖くなったのか、ラケシスが突然すがり付き……。




ジェルマンが放ったゴーレムを倒した宝太郎とりんねは、ニジゴン捜索を再開。りんねはその途上アトロポスと出会し、ジェルマンを倒すという約束を忘れないでと念を押される。




その頃ニジゴンは、自分にできることを探そうと街を彷徨していた。その途中、ダンスの練習をしているマイという少女に出会う。




聞けば彼女は、他にヒナやコヨミという仲間とユニットを組んでいるとのこと。しかし、自分よりダンスが上手い子達がいるのを見て自信を失くし、ユニットを辞めるという。「それでいいのか」と問いかけるニジゴンに対し、彼女は無理に吹っ切るように、そして寂しげに立ち去ってしまう。




ニジゴンを捜す宝太郎。途中、ニジゴンを見かけた人が現れ、その情報を元に錆丸が行き先を予測。そこはダンスフェスティバルの会場だった。他のチームのダンスで盛り上がる中、マイの仲間の「イリゼットガールズ」のメンバーであるヒナとコヨミも登壇。しかし、マイが来ないことを理由に、自分達は踊らないことを告げる。




そこにニジゴンが乱入、2人を無理矢理踊らせると、自分はレインボーブレスで盛り上げる。ノリにノる2人。会場も一気にヒートアップ。最高潮に盛り上がったまま、パフォーマンスを終える。




2人の控室に向かう宝太郎達。そこでニジゴンと再会。さらに、2人のダンスを密かに見ていたマイも駆け込んでくる。彼女は自分の代わりに懸命に盛り上がるニジゴンを見て、自信を取り戻したと語り、2人に謝罪する。もちろん2人は拒否する理由もなく受け入れ、また3人でやって行くことを改めて確認する。




3人の改めてのステージを見守る宝太郎らは、彼女達を守るべく再びジェルマンとの戦いへと赴く。そこにスパナも合流し、ジェルマンと対峙。同時に変身し、向かって行く。




りんねはアトロポスとの約束のため、スパナは自分の力で世界と人を守るためという、それぞれの大義のために戦う中、ニジゴンはそんなみんなを応援することを決意。それが彼の「ガッチャ」と理解した宝太郎は、3体のガッチャーブラザーズを同時錬成。ジェルマンを追い詰めていく。




最後は、それぞれのガッチャーブラザーズのサポートを受けての3人同時ライダーキックでジェルマン撃退に成功した。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




喜び合う面々の前にアトロポスが登場。りんねが約束を守ったことを告げると、礼を言った後、胎動を繰り返していた金色のキューブをジェルマンの体内に差し込んだ。




すると、ジェルマンが苦しみ出したと思った、次の瞬間……!その体は、かつて暗黒の扉に吸い込まれたはずのグリオンへと変貌していった……!!( ̄□ ̄;)!!




復活したグリオンは、不敵な笑いを浮かべながら、己の野望はまだ潰えていないことを吐き捨て、立ち去って行く。




そして、アトロポスも、りんねに対し、これも不気味な笑みを向けながらグリオンと共に消え去って行った……。




ーーニジゴンも無事できることが見つかり、また冥黒王の一角・ジェルマンを倒すことができたのは、良かったんですが……。




まさかの、グリオン復活!!……とは言っても、前回一度消えた時も、「本当に、彼はこれで倒されたのか、もう二度と復活しないのか……?」と思っていましたし。




ここ最近、アトロポスが「形見」とばかりに持っていた金色のキューブが鼓動を打っていたので、「もしや……」とは思ってましたからね。驚いたと言うより「やはりな」という感じでした。




ジェルマンは倒したものの、グリオンが復活。ただでさえ冥黒王だけでも厄介なのに、さらに狡猾さに長け、何をしてくるか分からない彼が加わったら……まだまだ宝太郎らに安堵の時は訪れないようです。




さらに、アトロポス。彼女は初めからこれが狙いだったのでしょうか。それとも、初めはただ単にグリオンの仇を討って欲しいという純粋な気持ちから、りんねにジェルマンを倒して欲しいと懇願してきたのでしょうか。




そこに来て、あのキューブが脈打つのを見てグリオンが復活することを確信し、途中からはそのためにりんねにジェルマンの即刻打倒を促してきたのか。




いずれにせよ……悲願が成就したアトロポスは、これからは当然グリオンに付き従う。つまり、りんねと交わした「誰も傷付けない」という約束を守るとは思えず、反故にすることは確実。




あの、りんねに向けた笑みは「また利用されてくれてありがとう」という意味だったのか。グリオン復活だけでなく、アトロポスのその背信とも取れる行為に、りんねはただ絶望的な表情を浮かべるだけで……。




りんねとアトロポス。この2人の関係はこれからどうなっていくのか。そして、スパナ。ギギストの言われるまま、黒い炎の力に飲み込まれていってしまうのか。




そして、次回。なんと、102体目のケミー⁉️そこには、グリオンの暗躍が……?さらに、錆丸にお兄さん⁉️さらにさらに、密かに気になる、スパナとラケシスの関係……?




一体どんな展開が待ち受けているのか。目が離せません。✨🎶🤗🎶✨