今日の「ガッチャード」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

今日の「ガッチャード」。

今日も「つかめ❗️最高のガッチャ❗️❗️」🎶( ^∀^)👍🎶




アトロポスらの前に、倒されたはずのギギストが復活したばかりか、ジェルマン、ガエリヤという新たな冥黒王が現れる。彼らは三位一体の冥黒王だった。さらに、グリオンも実は彼らによって作られた「人形」で、グリオンはジェルマンに「食われて」しまったことが判明する。😱




怒りに任せて突っ込むクロトー。だが敵う筈もなく、さらなる邪悪な力を与えられてしまう。そして3人はりんねの父・風雅を「人間にとって一番邪魔なハエ」呼ばわりし、排除に乗り出す。




101体のケミー全ての回収に成功し、平和な時を迎えているアカデミー。しかし、そこに連合から全てのケミーの返還を命じるメッセージが入ってくる。未だ人とケミーの共生を実現できていない宝太郎は突然のことに戸惑う。その上、まだ白黒付けなければいけない相手がいることを考えると、全面的に受け入れられないことに苦慮し……。




そんな時りんねはアトロポスに呼び出され、風雅が冥黒王に狙われていることを伝えられる。どういう風の吹き回しなのか、疑問に思うりんね。彼らの中の一人、ジェルマンは自分の父であるグリオンの仇であり、もし倒してくれたら自分も変われるかも知れないと語るアトロポス。倒したら二度と人を傷つけないことを誓わせ、りんねは必ず倒すことを約束する。




新たなドライバーの研究に勤しむ風雅。そこにクロトーが急襲。パワークロトーとなって襲いかかるが、それは義体。改めて探し出し、本物を見つけ改めて襲いかかる。ウインドとなって対抗する風雅。しかし、グリオンにやられたダメージがまだ回復しておらず、追い詰められる。さらに3人の冥黒王も現れ、絶体絶命のピンチに陥る。




そこに宝太郎らアカデミーの面々が到着。りんねやスパナ共々ライダーとなって向かって行くも、やはり相手にならず。やむ無く撤退を決め込む。そこには、それぞれの理由で無念の表情を見せるアトロポスとクロトーがいて……。




アカデミーに担ぎ込まれる風雅。そこで彼は、冥黒王達はニジゴンの中にある、彼らの命の源の「賢者の石」の欠片を狙っていて、またやって来ることを警告する。そして改めて宝太郎に未来を託そうとするが、独りスパナが「冥黒王達を倒した後は仮面ライダーは必要ない」「必然的にケミーも必要なくなる」ため、全面的には賛同できないことを口にする。




公園で黄昏るラケシス。そこにクロトーが現れ、またも戻ってくるよう勧告。ラケシスが拒絶すると、クロトーは有無を言わさず襲いかかる。分かり合えないことを悟ったラケシスはヴァルバラドに変身。クロトーもスーパークロトーとなり、改めて交戦する。




しかし、パワーアップしたクロトーには何も通じず、ただ地に叩き伏せられるばかりで、遂には変身解除に追い込まれる。間一髪のところでスパナが駆け付け相手になるも、やはりクロトーの凄まじいパワーに対抗できず、変身を解除させられてしまう。どうすることもできない現状に、ラケシスはただ嘆くしかなく……。




一方、宝太郎。朝からニジゴンがいなくなり、りんねと共に捜索。が、その最中ジェルマンが目の前に姿を現し、欠片を奪うためにまず彼らを葬り去らんと、再びゴーレムを錬成し襲い掛かってくる。




変身し迎え撃つ2人。しかし、その強固なボディとパワーに押され、防戦一方。さらに、ジェルマンが背後から力を込めた一撃を放たれ、爆発の炎に包まれてしまった……。ヽ(;゚;Д;゚;; )




ーー冥黒王は1人ではなく3人いたとは。スパナのセリフではありませんが、1体でも厄介なのに、とんでもないことになりましたね。😣




ただ、だからと言って彼らは一枚岩ではなく、言うところの「玉座」を巡って争っているようなので、そこが付け所かも知れませんね。




そして、冥黒の三姉妹。ラケシスとクロトーと関係は相変わらずですが、ただクロトーはジェルマンにさらなる力を与えられて、最早見境がなくなってますね。一体彼女はどうなるのか。




そして、アトロポス。「父」であるグリオンも人形だったということも驚きですが、冥黒王のうちの一人・ジェルマンこそが、実は彼女らの仇であったことも衝撃でした。




そこで頼りにしたのがりんね。彼女を変えたいと言っていたことを思い出し、まさかジェルマンを倒すことを依頼するとは。




りんねは、もう二度と誰かを傷つけないことを約束させて引き受けましたが……「敵」どころか見下していたはずの人間であるりんねに頼るというのは……彼女の中で、何かが変わって来ているということなんでしょうか。




ただ、そんな中、戦いを見守る彼女が手にしている、グリオンの「形見」とも言える金色のキューブが鼓動を打ち始め……。




これは、グリオン復活の予兆なんでしょうか。だとしても、その時グリオンはどの立ち位置にいるのか。アカデミー側なのか、それとも冥黒王の側なのか。




とにもかくにも、アトロポスにも改心フラグが立ち始めた中、唯一心配なのがクロトー。果たして三姉妹が再び一つになる日は来るのか。そして、それはどんな形なのか。




姿を消したニジゴンの行方も気にしつつ、目が離せません。✨🎶🤗🎶✨