5連敗。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

5連敗。

   楽天5ー4巨人




巨人、追い上げ及ばず5連敗。⤵️🙍⤵️




初回にいきなり打者一巡の猛攻で5点を献上。その後投手陣が踏ん張り、追加点を許さず。3回に丸、4回に岡本、そして最終回に泉口のタイムリーで追い上げるも反撃もそこまで。5連敗で貯金「0」に。orz




……ま、今日は打線が良く頑張ってくれましたが。




結局、ここ最近の投手陣の不安定さは、疲弊もあるようで。そしてそれは、打線の不振も関わっているようで。




一部の評論家の方々によれば、打線が繋がらないから、逃げ切りを図るために、中継ぎ以降の投手を酷使せざるを得ないとのこと。




言われてみれば、本当にセーフティーリードまでいかない、緊迫した試合ばかりですよね。それに加えて、中川や大勢をいった辺りを欠いているという現状。




現時点で完投したのは、どちらも完封で、しかも一方はノーヒットノーランの山﨑と戸郷の2人だけ。つまり、62試合やって、60試合はリリーフに頼っているということ。




その先発陣も、任せられる人員がいない。ローテーションとして回っているのは、戸郷、山﨑、菅野のみ。あとは投げてみなければ分からない。ますますリリーフに頼らざるを得なくなる。




そりゃ、リリーフ陣も疲れますよね。(;´Д`)ハァハァ




序盤に比べればマシになってきましたが、とにかく打線が繋がらない。




まあ、あまり順位は気にしないということで、気長に待つしかないですね。




明日こそ、よろしくお願いします。🙇⤵️