今日の「ガッチャード」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

今日の「ガッチャード」。

今日も「つかめ❗️最高のガッチャ❗️❗️」🎶( ^∀^)👍🎶




真っ白になってしまったスケボーズを元に戻すべく鏡花を呼び出した宝太郎達。しかし、鏡花はギギストによって特殊な錬成を施されたスケボーズを再錬成することはできないと告げる。さらに、何の素材を介さず、ケミー自体を悪意によって錬成したマルガムは、滅ぼしてしまえばケミー自体も滅んでしまうと付け加える。




それを聞き、肩を落とす宝太郎。りんねの励ましにも聞く耳を持たず、家路についてしまう。そんな宝太郎を見て、ホッパー1は彼を喜ばせようと、先に聞いた伝説の黄色い花のスパイスを手に入れるために、バッグをこっそり抜け出す。




そんな最中でもマルガムは出現。宝太郎を頼りにできない今、自分達で何とかしようと、りんね、蓮華、錆丸の3人で現場に向かう。




家に戻っても心此処にあらずの宝太郎。そんな彼を見て何かを察した母・珠美は、パンケーキを作り、「何かを失ってもまだたくさんの宝物があるはず」と励ます。それを聞いて、宝太郎はホッパー1にさっきの態度を謝ろうとするが、そこで初めてホッパー1がいないことに気づく。




街中に出現したのはアントルーパーが変えられたマルガム。それに対し、懸命に対抗するりんねら。しかし、手が出せない上に多勢に無勢。どうしようもなく、追い詰められていく。




そこにホッパー1を捜しに来ていた宝太郎が遭遇。初めは変身せずに止めようとするも通じるはずもなく、マルガムは暴れ回る。宝太郎はやむ無く変身する。しかしそれでも手を出すことはできず、複雑な思いで攻撃を受け続けるしかなかった。




そこに駆けつけたスパナやミナトによって何とか救われる。しかし、やはりアントルーパーは真っ白になって封印されていた。




それを見て憔悴する宝太郎の元にホッパー1が姿を見せる。だが、そこにタイミング悪くギギストがアトロポスやクロトーを引き連れて現れる。そして、「最後の仕上げ」とばかりに、なんとホッパー1をマルガムに変えようとする。ホッパー1は抵抗を試みるが、それも空しく禍々しい姿となってしまった。ヽ(´Д`;)ノ




それでも闇に呑まれまいと苦しむホッパー1マルガム。宝太郎は止めようとするが、闇の衝動を抑えきれず遂に暴れてしまう。宝太郎はやむを得ず、自らの身を挺して止めようとするが……。




なんとホッパー1マルガムは、落としたぬいぐるみを拾いに来た少年に狙いを変え、襲いかかろうとする。それを見た宝太郎は、他に選択を思い付けず、アイアンガッチャードとなり、ホッパー1マルガムを食い止めることには成功した。




……例によって真っ白になったホッパー1。それだけでも立ち尽くすに充分だったが、側にはなんと黄色い花が。……全てを知った宝太郎は、ただただ、悲しみの絶叫をあげるしかなかった。😭




そんな宝太郎の姿を見てほくそ笑むギギスト。早速絶望に陥った彼をマルガムに変えようとするが、その途端、宝太郎の周りを卵のようなものが包み込み、彼を何処へと連れ去った。




卵が現れた先。卵の中で絶望に打ちひしがれ、泣き崩れる宝太郎。すると、彼を呼び掛ける声が。振り返ると、その目線の先には、謎の青い卵が……。😦




ーー今回は、ちょっと……というより、かなりショッキングな展開になってしまいましたね。




まさか、宝太郎の一番のパートナーとも言えるホッパー1がマルガムにされ、しかもやむを得なかったとはいえ、倒すしかなかったなんて……。




果たして宝太郎はこの悲しみを乗り越え、立ち上がることができるのか。そして、ホッパー1らケミーは復活できるのか。




そんな中、ギギストと冥黒の姉妹にもちょっとした亀裂が⁉️




アトロポスが「父」グリオンの復活の願いを口にした際、ギギストはそんな思いも「まがい物」と切り捨てた。その時の、アトロポスの目つきが、なんか気になったんですが……。




ここの関係も、これから先注目すべきかも知れませんね。




そして、遂に次回登場する虹のガッチャード、「レインボーガッチャード」。そのスキルは、どれほどのものなのか。




いろいろ期待が高まり、目が離せません。✨🎶🤗🎶✨