単なる「政治利用」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

単なる「政治利用」。

「表現の自由」だの「法律の条文にない」だの、尤もらしいことを言ってはいたが。



……実はただの、「金儲け」目的。



先の選挙で落選した候補が、他の候補者への妨害行為を撮影した動画の再生回数やそれに伴うチャンネル登録者数の増加に関して、広告収入が増えたことで「落選運動をビジネスにしようと思う」と言っていたそうだ。




さらに、「選挙運動という名目なら何をやってもいいから」と、啓蒙的な発言もしていたと。




これで分かったね。彼らは政治のことなんかどうだっていい。自分達が金儲けできればいいと考えていると。😔




一応「消費税ゼロ」「反グローバリズム」を掲げていたようだが、それはあくまで政治団体としての体を成すための「建前」に過ぎなかったのだろう。




そうでないというなら、先の選挙で、そのことを一言でも訴えればいいものを、その形跡は一切なかった。他の候補者への妨害に終始していた。




他にも、自分達を批判した著名人の自宅を突き止め、SNS上で公開したり、その周りを大声を張り上げて街宣したり。




やってることは、いわゆる「迷惑系YouTuber」と一緒だね。そして、他の候補者の選挙カーや、本人や応援者をつけ回したりするのは、いわゆる「私人逮捕系YouTuber」と同じ。 ……ま、つけ回すのは、ストーカーだけど。




要するに、本質は金儲けしか考えていない悪質YouTuberなんだよね。




そのために、有名人に対して嫌がらせをするなどの「悪目立ち」を繰り返して注目を集め、それを動画サイトに投稿して広告収入なんかに繋げて稼ごうとしている。




……なんか、あれだね。同じYouTubeを使っての啓発でも、「NHKをぶっ壊す」と言ってた男の方が、まだ可愛く見えてくるな、こうなってくると。




いろいろ偉そうなことは言っていても、結局は金のことしか頭にない「金の亡者」。




正体が分かれば、恐るるに足らず。




こういうタイプの人間ほど、追い詰められた時何をしでかすか分からないし、「模倣犯」が出る可能性があることを考えると、気は抜けないけど。




ただ、政治に対する信頼感が下がっている昨今、本当にこの国や国民の行く末を憂いて行動している所はどこなのか。しっかり見極める必要がありますね。o(`^´*)