完封負け。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

完封負け。

   ヤクルト4ー0巨人




巨人、完封負けで3タテを食らい、勝率5割に。⤵️🙍⤵️




初回に一発で先制を許し、3回にも被弾。打線も好機を作るも続かず、完封負けで3タテを食らい、勝率5割に。orz




……やはり。去年と何も変わってませんね。😑




いくら監督が代わっても、監督が意識を変えようとしても、選手がついていけてない。変わろうという意識が全く見えない。




調子がいいのは初めだけ。また打てなくなり、守れなくなった。




投手がダメなら打線が、打線がダメなら投手がカバーすればいい。初めはそれができていて勝てていたが、今やどちらもダメ。これでは話にならない。




どうして、こうも噛み合わないのか。




ファンは、いつまで我慢すればいいのか。それとも、またクライマックスシリーズ進出さえ絶望的になり、Bクラスの中での順位争いを見せられなければならないのか。去年のように。




……ま、いくら90周年と言ったって、いや、それが100周年という記念すべき節目だろうと、何か一つでも変わったところを見せてファンに安心感を与えることができなければ、何の意味も為さない。




……ちょっと過度に期待し過ぎたんですかね。監督も代わり、若手主体になったということで。( ̄¬ ̄)




そんな中で、目を見張ったのが、プロ初登板の京本。テレビで見ていたんですが、なかなかの「逸材」と見ましたね。




勢いのある球を投げていたし、何より表情が素晴らしかった。緊張どころか、胆というか度胸が据わっているというか。とにかく向こうっ気が強そうな感じが、なんか初登板という気を感じさせませんでした。




チーム自体はどうか。次は期待できるのか。とにかく、よろしくお願いします。🙇⤵️