#最近衝撃を受けたニュース | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

#最近衝撃を受けたニュース

最近衝撃を受けたニュース

 

「衝撃を受けた」と言うより、嬉しいニュースなんですが。元プロレスラーのタイガー・ジェット・シンさんが、今回の春の叙勲で、「外国人叙勲」の枠で旭日双光章が贈られることが決まりました。😀




ジェット・シンさんと言えば、新日本プロレス草創期の悪役レスラーとして活躍、故アントニオ猪木さんとの抗争を繰り広げ、人気を博しました。




ターバン姿に片手にサーベルという出で立ちで入場し、毎回のように場外乱闘、反則を繰り返し、相手を流血に追い込む。そんな全盛期を見ていた自分は、ちょっと怖さを感じていました。((( ;゚Д゚)))




そして、後に「引き抜き戦争」に巻き込まれ、全日本プロレスに移籍、今度は故ジャイアント馬場さんらと抗争をするようになりました。




そんな中、一番のインパクトは、新宿伊勢丹前の路上で猪木さん夫妻を襲撃する事件を起こしたことですね。何せ警察沙汰にまでなり、世間一般的にも話題になったくらいですから。🤯




いろいろありましたが、彼がいたからこそ、初めは著名な外国人を呼べず集客に苦しんでいた新日本プロレスが隆盛を誇るようになり、日本のプロレス界は盛り上がった訳ですからね。




そんな彼も、海外ではベビーフェースであり、また実業家としての顔を持ち、慈善事業にも貢献している。日本での「行い」だけを考えると、ちょっと信じられませんが……。




だからこそ、今回の受章に繋がったのでしょうね。( =^ω^)




本当に。新日ファン、プロレスファンとして嬉しい、誇らしい限りです。




心の底から祝福したいですね。誠におめでとうございます。🎉✨\(^o^)/✨🎊 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する