今日の「ガッチャード」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

今日の「ガッチャード」。

今日も「つかめ❗️最高のガッチャ❗️❗️」🎶( ^∀^)👍🎶




前回戦ったカッシーン軍団のことを思い出せない宝太郎の元に、「鳳桜・カグヤ・クォーツの執事」と名乗る加治木にそっくりなバトラーが姿を現す。改めてアカデミーの面々の前に立ったバトラーは、あらゆる世界を侵略して回っている「ハンドレッド」なる組織が、この世界を狙っていることを告げる。




その時「ホッパー1」が何かを感じ取り、宝太郎を導くと、外には異世界と繋ぐオーラカーテンが開こうとしていた。ざわつくアカデミーの面々。そこにハンドレッドの三人衆であるサイゲツ、タソガレ、ミメイが歩を進めてくる。彼らによれば、この世界にある超兵器を探しに来たとのこと。そのために、オーラを開き、カッシーンの大軍団を送り込むという。




そして、自分達はこの世界の仮面ライダーであるガッチャードを亡き者にするといい、サイゲツとタソガレは宝太郎に、ミメイはりんねやスパナに襲いかかった。




生身のままでも充分アカデミーの面々を翻弄するハンドレッド三人衆。その上、ミメイはグレア、タソガレはエターナル、そしてサイゲツはダークキバと、それぞれダークライダーへと変身した。




宝太郎らもライダーに変身、対抗する。さらに、ラケシスも戦いに加わり、ヴァルバラドとなってスパナやりんねと共同戦線を張る。そこにクロトーも「クロトーレビス」として参戦、どちらとも見境なしに攻撃を加えていく。




りんねがグレアとなったミメイの攻撃で洗脳され、スパナに攻撃したり、宝太郎は2人がかりの攻撃に手を焼いたりと窮地に陥るが、りんねはたまたまなのか、クロトーから受けた攻撃のおかげで洗脳が解け、ここがチャンスとスパナ、ラケシスのダブルの必殺技を放ち、ミメイ撃退に成功する。\(^o^)/




安心するのも束の間。変身を解除した2人にクロトーがさらに追撃を加える。しかし、ラケシスに対しては寸前で攻撃を止め、そのまま立ち去って行った。(゚д゚)




……しかし、2人が倒したはずのミメイが逃亡を図るもその途上、さらに「ザイン」を名乗る謎の仮面ライダーによって消滅させられていたのは、誰も知る由もなかった……。( ̄□ ̄;)




一方、宝太郎。サイゲツとタソガレによって変身解除まで追い詰められ、サイゲツに必殺技を放たれようとする。しかしその時、母親を探していた少女が巻き込まれそうになったのを見て、思わず飛び出し、身を挺してその子を助け、結果、必殺技からは逃れられた。




「世界が滅びるというのに、そんな小さな命を守るとは」という、人を小バカにしたようなタソガレの発言に宝太郎が奮起。「命に大きさなんてない」「この世界に存在する全ての命を守ってみせる」と、力強く宣言する。




すると、その戦いを見守っていた群衆がその言葉に触発され、一斉に宝太郎に、いや、仮面ライダーに声援を送る。宝太郎はその声に押され、再び変身。ファイヤーガッチャード、アイアンガッチャードと次々にフォームを変えタソガレを追い込み、最後はプラチナガッチャードとしてとどめを刺した。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




一人残ったサイゲツは完全に開かんとするオーロラからの大軍団の投入を予告するも、現れたのは、ゴージャスな服装に身を包んだ男ただ1人。彼こそが鳳桜・カグヤ・クォーツだった。




サイゲツが送り込むはずの大軍団は、既に彼が殲滅させたと言い、そこからレジェンドライバーを取り出し腰に装着、カードをセットすると、全身金色に輝く絢爛豪華なライダー「レジェンド」へと変身する。




そして、次々にレジェンドライダーへとフォームチェンジ。それぞれのライダーの必殺技でサイゲツが放ってくるカッシーン軍団を撃退していく。




焦るサイゲツは、ダークキバ最大の必殺技で、「キバの世界」では世界が破滅するかも知れないほどの力を持つとされる「キングスワールドエンド」の発動を試みる。




だが、カグヤはそれを見ても微動だにせず、「超兵器」とされるレジェンドキングライザーを召還、発動を阻止すると、それを使用して新フォーム「レジェンダリーレジェンド」へと進化を遂げた……!!




ーーいやー、聞きしに勝るゴージャスな男ですね、カグヤは。😂




そして、その全身から漂わせる豪華さと余裕を裏付ける強さ。ただ者ではありません。(^o^)




配信版でのストーリーを融合させるという試みは、本編に何をもたらすのか。ここでレジェンドを絡めた理由というか目的は何なのか。今後分かってくるんでしょうか。




そんな中、ラケシス。遂に変身しましたね。今回はヴァルバラドという形でしたが、いずれ仮面ライダーになるんでしょうか。人間になる可能性があるなら、全くの 「0」ではないと思うんですけどね。




そして、クロトー。ギギストによって強化された彼女は早速その力を使い、その場にいたメンバー全員にのべつまくなしに襲いかかっていました。……しかし……!それでも、「妹」であるラケシスには攻撃を寸前で止め、その場から去って行ってしまいました……。(゜o゜)




……やはり、どんな邪悪な力を授かったと言っても、妹への想い、「姉妹愛」は残っているようですね。




いつか、その願いが叶う日が来るといいんですが……否、来て欲しいですね。




次回、カグヤとの共闘で宝太郎は何を得ることになるのか。そして、ザインも登場していましたが、彼の目的は……?




目が離せません。✨🎶🤗🎶✨