ガラケー以前の思い出。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

ガラケー以前の思い出。

以前・以後含めて、電話に関して思い出というものはないんですよね。そもそも、自分から電話はしないし、かかってくる相手もいないので。🙄

……まあ、ひとつ思い出すとすれば、20代の時、仲間内でバーベキューをすることになって、参加する面子を集めるために友人と一緒に声をかけに回った後、その友人が他にも用事があるからと言って、自分は一旦家に送ってもらった。

その際、「時間になったら迎えに行くからその時は電話する」と言ったので、その言葉を信じてひたすら待った。

……しかし、時間になっても電話が来ない。待てども待てども電話が鳴らない。ようやく来たのは、よこすと言った時間からかなり経った後。

もう我慢の限界に来ていた自分は、留守電にして無視した。何度も何度もかかって来たが、ずっと無視し続けた。☎️🙎

そのうち諦めたのか、来なくなった。それを見計らって、近所のコンビニかスーパーかは忘れたが、夕食を買いに行った。


ーーまあ、そんなところですかね。

冷静に考えれば、別にガラケー以前・以後という括りは関係ない事柄なんですけど。

約束したなら、それはきちんと守る。言いたいのは、そういうことです。😒☎️