今日の「ガッチャード」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

今日の「ガッチャード」。

今日も「つかめ❗️最高のガッチャ❗️❗️」🎶( ^∀^)👍🎶




今日も今日とて、アカデミーの面々と協力しながらマルガムを倒し、ケミーをガッチャした宝太郎。そこに突然クロトーが襲いかかってくる。「グリオンが倒れ、暗黒の扉が閉じた今戦う意味があるのか」と宝太郎が問うも、クロトーは聞く耳を持たない。




そこに異世界からのカーテンを通り、カッシーン軍団を引き連れたアルファが現れる。どうやら別世界から飛んできた「超兵器」と呼ばれるアイテムを追ってきたらしい。宝太郎を見つけた彼は、ある男と繋がっているという理由で、宝太郎にも攻撃を加えようとする。




宝太郎には何のことか分からない。だが、ここは戦うしかないと向かって行き、巻き込まれた感じでクロトーも受けて立つ。しかし、その様子を見ていた何者かによって2人はまた別の場所へと飛ばされてしまう。




その頃アカデミーでは、りんねがアトロポスを何とかしてやれないかとラケシスに相談を持ち込む。だが、人間ではなく「造られた」存在である自分達は難しいとラケシスは答える。




その流れで、彼女に人間になることを持ちかける鏡花。構造は似ていそうということで調べてみると、どうやら彼女達は人間を造り出すという禁忌の錬金術から生み出された「ホムンクルス」である可能性が高いことが分かり、一同は言葉を失う。(;゚Д゚)




再び宝太郎とクロトー。何処へ逃げようとしても出られない。特殊な錬金術を施した迷宮に入り込んでしまったようだとクロトーは推測すると、宝太郎は「凄い」と感心する。




クロトーは、何故自分を助けようとするのか宝太郎に問う。宝太郎は、人とケミーが共存する未来を作る。それが自分のガッチャ。だから、今は敵でも次は仲間になれるかも知れないという想いがあることを打ち明ける。「バカバカしい」と切り捨てるクロトー。ならばと宝太郎は、クロトーに自分の望みは何なのかを尋ねる。




そこでクロトーは、三姉妹でまた仲良く過ごしたいという望みを思い浮かべるも、宝太郎には戦うことが自分の使命と言い放つ。それに対し宝太郎は、ケミーも夢や目標を持ってもいいとし、自分だって自分のガッチャを掴む為に戦っていると明かす。




するとそこに、再びカッシーン軍団と共にアルファが後を追ってきた。やむ無く再度立ち向かっていく宝太郎。彼は、まずはこいつらを倒し、ここを出るということで、クロトーに共闘を提案。初めは躊躇うも、ここは取りあえずということで受け入れる。




だが、宝太郎は「レベルナンバー10」の力を失うダメージを受け、地に伏してしまう。それを見たクロトーは、「自分は自分のために戦う」と強く宣言し、ドレッド弍式に変身、軍団を次々となぎ倒していく。




旗色が悪くなったと察したアルファが撤退しようとするも、2人はそれを許さず、宝太郎はプラチナガッチャードとなり、クロトーとのダブルライダーキックでアルファを撃破。異世界からの脱出に成功した。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




宝太郎はもう一度共闘を切り出す。しかし、クロトーは断固として拒否。立ち去ろうとすると、2人を強力な重力波が襲った。そして、アトロポスと共に目の前に現れた禍々しき存在。彼こそ、さらなる脅威・冥黒王ギギストだった。😨😱




彼は、自分が作り出した迷宮を脱した「褒美」としてクロトーに「望むもの」を与えるという。そこで彼女が思い浮かべたのは、先ほどの三姉妹がまた仲良く過ごせることだったのだが……彼が与えたのは、漆黒の鎧に包まれたさらなる凄まじき力、「クロトーレビス」への強化だった。




不気味な笑みを浮かべるアトロポス。そして、3人は何事もなかったかのように立ち去る。それを力なく見送るしかできない宝太郎。駆け付けたアカデミーの面々に介抱されながら、クロトーの身を案じるのだった……。




そんな中、アルファが遺した発信器から発する信号を探知し、怪しげな3人組の男女が現れる。「ハンドレッド」なる組織の一員と名乗るその3人は、この世界を自分達の手中にするという目論みを口にして……。




ーー今回、期せずして共闘することになった宝太郎とクロトー。そこで明かされたクロトーの望みとは……。




また三姉妹で共に仲良く過ごしていきたいことだったんですね。😂




だから、ラケシスが抜けた時、それが許せなくても、自分が手にかけることはできなかった。……なんか、いいですよね。




しかし、アトロポスはそんな彼女の想いを知ってか知らずか、いや、知らなかったのか。冥黒王の力によって黒く染めさせてしまった。アトロポスにとっては自分の妹さえ、自分の願いを叶えるための「道具」に過ぎなかったのか。😟




一瞬でも心が通じ合えたかに見えた宝太郎とクロトー。再び交わり、今度こそ手を取り合う日は訪れるのか。




……そして、遂に宝太郎の前に姿を見せた冥黒王・ギギスト。その、凄まじく強大な力に対抗し得る術はあるのか……。




そんな中、別の世界から現れた、謎の組織「ハンドレッド」。どうやら「超兵器」と呼ばれるアイテムを追っていて、さらにある男の存在を気にしていたようですが……。




次回では、その男、鳳桜・カグヤ・クォーツがいよいよ登場❗️そして、仮面ライダーレジェンドへの変身も挙行❗️




……これは、ファン垂涎の展開‼️(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




果たして、彼と宝太郎らアカデミーの面々はどう絡んでくるのか。そして、彼らは「ハンドレッド」の野望を阻止できるのか。




さらにさらに、ラケシスが人間になれるかも知れないという、衝撃の展開も見せた今回。(;゚д゚)




こちらもどうなっていくか気にしながら、これからも目が離せません。✨🎶🤗🎶✨