連勝。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

連勝。

   巨人3ー1ヤクルト




巨人、逆転勝ちで連勝。⤴️✨🙌✨⤴️




2回に先制を許すも、5回に岡本のタイムリーで逆転、さらに7回にも岡本の一発で加点。先発・山崎伊が5回2/3を投げて無失点。その後の中継ぎ陣も再三ピンチを迎えるも切り抜け、最後は大勢で締め、連勝。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




……まあ、いいですね。🙂





ただ、今日の試合は両チームとも残塁が多かったのが気になりました。(´-ω-`)




こちらからすれば、要所は締めているが無駄に走者を背負い過ぎだし、好機は作るがあと一本が出ないということですから。🤨




まあ、それでも良く抑えているということで投手陣はまだ称賛できますが、問題は打線。




ここ最近、爆発していませんよね。とにかく点を取れない。取ったとしても、先日のDeNA戦の4点が最高。




……これは、由々しき事態ですよね。




まず繋ぐことが大事なのに、それができない。度重なるバントの失敗。だから走者を進められない。結果長打頼みになり、打者は皆来た球来た球大振りしてしまう。




去年と変わりませんよね。┐( ̄ヘ ̄)┌




変えていくべきことを変えていかなければ、勝てる試合も勝てない。もう一度原点に立ち返って、臨んで欲しいですね。




明日もよろしくお願いします。🙇⤵️