今日の「ガッチャード」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

今日の「ガッチャード」。

今日も「つかめ❗️最高のガッチャ❗️❗️」🎶( ^∀^)👍🎶




マルガムは倒したはずなのに、絶叫と共に村長が襲われた。それを見た加治木は、実際は霊力など持っていなく、ただ自分を売り込むための「自作自演」だったとしてスターシャイン星野を疑う。だが、それを信じた村人は、星野だけでなく彼の弟子と自称する加治木までも蔵に閉じ込めてしまう。




加治木が人を襲うはずがない。そう信じた宝太郎達は真犯人探しに乗り出す。その矢先に地上げ屋の2人も襲われ、加治木への疑いが晴れる。




安心して加治木らを解放に向かう宝太郎ら。しかし、蔵の扉を開けて見た光景は、加治木や星野も襲われた姿だった……❗️❗️😱




宝太郎らが加治木にかまけている間にアトロポスを見かけたりんねは、彼女を追う。一度は見失うも背後に現れたアトロポスは、りんねに何を考えているか問う。りんねは「あなたが過去を償って人として生きられないかと考えている」と答える。それに対しアトロポスは「やはり嫌いだな、君のこと」と返し、姿を消す。




それと同時にキュウビマルガムが現れ、りんねを襲う。駆けつけた宝太郎が変身、戦うが、軽快な身のこなしで攻撃を加えることができず、手を焼く。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




しかしそのマルガムは何をする訳でもなく立ち去り、宝太郎は不思議がる。どこへ行ったか見当がつかない中、蓮華が「分かったかも知れない」とある場所を思い付き、そこへ向かう。




襲われた人達が共通して指を差していた方向にあるもの。それは「お狐様」が祀ってある祠だった。皆が駆けつけると、ちょうどそこに民子も来ており、蓮華や村を守ってくれるようお願いに来たと言う。




そこに再びマルガムが出現。今度はプラチナガッチャードとなり立ち向かう。だが、またものらりくらりと攻撃をかわしていくマルガム。しかし反撃をしてこない姿勢を見て、やはり妙なものを感じ取る宝太郎。




次の瞬間、マルガムはりんね、蓮華、民子を球状の闇の中に閉じ込めてしまう。その闇の中からは、大きな目玉が不気味な笑い声を挙げながら現れる。それに恐れおののく蓮華と民子。




怯むことなくりんねが立ち向かおうとする。しかし、指輪の力が回復しておらず、変身することができない。その間にも、外では宝太郎がさまざまなケミーをユニゾンさせながら戦うが、まるで応えない。




球体の中では、民子が蓮華を守ろうと体を張るが、やはりどうにもならない。そんな中、蓮華は民子の振る舞いを見て、幼い頃同じように守ってもらったことを思い出す。




そして民子やりんねの前に立つと、指輪の力を発揮し、錬金術師としての姿に。さらにコズミック系のケミー達が力を貸し、五芒星の印を結ぶと、目玉は退散。球体の中から脱出に成功する。




蓮華は「後は任せた」と5枚のケミーのカードを宝太郎に渡す。宝太郎はそれらを全て「ガッチャンコ」。それを見たマルガムは何を思ったか、自ら岩の前に立つ。「蹴れ」ということを察した宝太郎は、そのまま「プラチナシュート」を放ち、マルガムは爆発四散。「ナインテイル」の回収に成功した。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




すると、「お狐様」が元の祠の場所に戻ってきた。なんと「ナインテイル」は「お狐様」に宿っていた。一体、どうして……と、次の瞬間、地響きと共に、マルガムが爆発した箇所から温泉が涌き出した。




「お狐様」は温泉の場所を知っていて、自分にケミーを憑依させ、村人達を襲っていた。仮面ライダーのキックなら岩を砕き、温泉を涌き出させることができると踏んで、あえて悪役を演じていたーーというのが、事の真相だった。




温泉で観光客が呼べれば、廃村になることはない。これで村の未来を変えられるーーそう感じ取った蓮華や民子は、「やはりお狐様は村を見守っていたんだ」と、感謝の目を送っていた。




ミナトも迎えに来て、村人達に別れの挨拶をする宝太郎達。そんな中、霊力がなくなってしまい途方に暮れる星野だが、加治木から「オカルト探偵」なる次の目標を提案され、2人で意気揚々と村を後にした。




村長から温泉を見つけてくれたお礼を言われ、こちらも意気を揚げる村人達に挨拶を返す宝太郎達をよそに、昔を懐かしみながらも孫の成長を喜ぶ民子と手を繋ぎながら帰路に着く蓮華だったーー。




ーー今回は結局、「いい話」だったということでしょうか。




ずっと村を見守ってきた「お狐様」が、窮地に陥った村を救うためにあえて自分にケミーを取り憑かせ、悪役を演じるという……。




オカルトと言えば、オカルト。ミステリーと言えば、ミステリー。しかし、最後は、実は皆村を救うためだったとは……。




……これも、宝太郎のいう「ガッチャ」、人間とケミーの可能性、彼が目指す人間とケミーの共存ということになるんでしょうかね。




それにしても、人間だけでなく、無機物にも憑依できるとは……ケミーの可能性は、どこまでも広がっていきますね。




それと……結局、アトロポスは、一体何故九ツ村に来ていたんですかね。今回は何にも絡んでいなかったようですが……。(  -_・)?




ーーそんなこんなあり、来週からは新たなクール。演劇部を救うことになった宝太郎が、「ロミオとジュリエット」でロミオ役⁉️そして、宝太郎の幼馴染みで転入生の静奈が登場⁉️これは、いろんな意味で、波乱がありそう……?o(≧∀≦)o




またもや目が離せません。✨🎶🤗🎶✨