今日の「ガッチャード」。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

今日の「ガッチャード」。

今日も「つかめ❗️最高のガッチャ❗️❗️」🎶( ^∀^)👍🎶




一度はヴァルバラドに倒されるものの異なる属性での多重錬成という手で再びマルガムと化し、襲いかかるクロトー。




初めはそのパワーに圧倒されるも、3人がかりで何とか抑え込み、そこに宝太郎が必殺技を放つ。しかしそれを難なくかわしたクロトーは、「お楽しみはこれからだ」とその場を後にする。




空に浮かぶハートを見て、ズキュンパイアを止めに行く宝太郎ら。彼に、やっていることはただ皆のエネルギーを吸い取っているだけだと説くも、「皆元気になったと言っている」と信用しない。




そこに蓮華が彼の「信者」の一人である結逢を連れてくる。結逢は、初めて彼に会った時は当時付き合っていた彼氏からフラれたばかりの時で、彼から励ましを受けた彼女は、思わず「あなたはもしかしたら世界中の人を幸せにできるかも知れない」と、つい口にしてしまったと説明する。




それを真に受けたズキュンパイアは今回のような行動を取ったということだが、実際は大勢の人を苦しめていただけだった。それを知った彼はひどく落ち込んでしまう。orz




そこにクロトーが急襲、ズキュンパイアを拘束し、さらに彼のエネルギーを空のハートに向けて放出させてしまう。そのパワーを自らのものにすることこそ、彼女の狙いだった。😨




ズキュンパイアの純粋な気持ちを踏み躙る行為は許せないと、りんねが変身。クロトーと交戦に入る。




その間に宝太郎は、「人を幸せにしようとすることはいいこと。ただ、他にもやり方がある」と彼を説得。そんな宝太郎を信じたズキュンパイアは拘束を解き、宝太郎に力を貸す。




突っ込んでくるクロトーに対し、「ズキュンパイア」のカードを装填したエクスガッチャリバーを振りかざす。するとクロトーが取り込んでいた「カマンティス」と「サーベライガー」が「ズッキュン❤️」され、戦意を喪失し、クロトーは動けなくなる。




それを見た宝太郎はりんねに「今だ」と言い、それに応えて必殺技を放つりんね。そこに宝太郎も加わり、遂にクロトーを撃破する。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




自分が吸い取ったエネルギーが皆のところに戻ったのを見届けたズキュンパイアは、改めて宝太郎に協力を約束し、握手を交わす。そこに別れを惜しむ結逢が語りかけるが、彼はうっすらと笑みを浮かべ、今までの感謝の言葉を投げ掛けた。




……その頃、アカデミー。逃げ帰ったクロトーを見るやグリオンは彼女を怪しむが、すぐに切り替え、「彼らから全てを奪う」と宣言。そして、アトロポスは、その言葉に応じるように「レプリユニコン」のカードとドレッドドライバーをミナトに手渡す。




「キッチンいちのせ」。ズキュンパイアに「ズッキュン❤️」したホッパー1を責める宝太郎、ケミーに心を奪われてしまったことを不覚に思いながらも「結果オーライ」と錆丸に励まされる蓮華をよそに、ズキュンパイアは結逢のことを想い続けていた……。




ーーその結逢。仕事の電話が終わったタイミングで元カレに出会い、復縁を求められる。しかし、「君は幸せになるために生まれてきたんだから」というズキュンパイアの言葉を思い出した彼女は過去を振り切るようにその申し出を断り、明るく前を向いて歩き出すのだった……。💃




ーー今回は、宝太郎達よりズキュンパイアの活躍が目立った回でしたね。




何だかんだで、彼の決断が全てを決めましたし、彼の存在と言葉が一人の女性を救った。これぞ正しく、宝太郎の言うところの「人間とケミーの共存」の可能性に繋がるのではないでしょうか。




結逢のこれからの人生に幸多きことを願います。😊




ーーさて。今回敗走してきたクロトーを責めることがなかったグリオン。なんか気にかかることを言っていましたね。




「『鍵』は順調にケミーに影響を与える」と……宝太郎に注目しながら……。👀




つまり、彼がこれからやろうとしていることに、宝太郎も大きく関わっているということ⁉️どういうことなんでしょうか。😓




だが、そんな中気になるのが、今は彼の協力者となっているミナト。ドライバーとカードを受け取った際、笑みを浮かべていましたが……それはどういった意味合いでの笑いなのか。😎




そして、ラケシス。彼女も笑っていました。もちろん普通に考えれば、グリオンの「従僕」である立場だから、彼の作戦に対してのものになると思うんですが……。




造反を提唱したり、陰でミナトに与したりと、ここ最近の態度からすると、そうとは思えない気がするんですよね。




ミナトと何か一計を案じているんでしょうか。気になるところです。😣




さらに、次回。「スチーム」以外のカードを奪われた宝太郎が禁術を使い、新フォームに❗️❗️そのスキルは?そして宝太郎はカードを取り戻すことができるのか。




目が離せません。✨🎶🤗🎶✨