#最近衝撃を受けたニュース | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

#最近衝撃を受けたニュース

最近衝撃を受けたニュース

 

 衝撃を受けたと言いますか。


昨年のドラフト最大の注目株の一人だったにも関わらず、それを蹴ってアメリカの大学への進学を表明した岩手の花巻東高校の佐々木麟太郎選手の進学先が、スタンフォード大学に決まったそうです。




スタンフォード大学といえば、アメリカだけでなく世界的に見ても名門中の名門校。入学はもちろん卒業するのさえ難しいという、超難関校だそうで。




さらに、野球をやっているからと言って優遇されるワケでもなく、勉学もキッチリと成績を残さないといけない、言ってみれば「文武両道」が基本とのこと。




……まあ、何故そこを選んだのかまでは詮索するつもりはありませんが。




やはり、そうなってくると、将来的にはMLBを目指していることになるんですかね。😕




もちろん、NPBの球団からドラフト指名を受けて入団するという選択も、なくはないんですが。




わざわざアメリカの大学を選ぶということは、そういうことなんでしょうか。(´・ω・`)




あれだけの逸材。日本での活躍を見てみたいですが、それが本人の希望であるならば、第三者がとやかく言う権利はありません。




もう、こうなったら、アメリカのドラフトで、かなり上位の方で指名されるぐらいの力を付けて、高校の先輩である大谷翔平選手にもひけを取らないような活躍を見せて欲しいものですね。😀




期待してます。⚾️(^-^)v✨⚾️

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する