沿線火災。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

沿線火災。

先ほど、職場からの最寄り駅に来たら、沿線での火災の影響で遅れているとの報が。🤪🔥




幸い運行状況的に遅れているだけであって、見合わせとか振替輸送という段階にまではいかず、いつもの時間通りに乗れました。(^o^;)🚃




……しかし……ここ最近、火事が多いのもそうですが、電車の沿線での火事も多いですね。🤔




もちろん、出したくて出してる訳ではないのは分かりますが。今回のように電車の運行にも影響が出ますから、本当に困ったものです。😖




とは言え、路線の傍に家屋や建物が建っている限り、起きる確率を「0」にするのはほぼ不可能。




とにかく、空気が乾燥している最近はもちろん、普段から火の扱いには充分気を張って、油断をなくし、用心を心がけることですね。😣




改めて、「火の用心」を実感した今日この頃です。🔥🏢(;-_-)✋🏠🔥