#最近衝撃を受けたニュース | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

#最近衝撃を受けたニュース

最近衝撃を受けたニュース

 

オカダ・カズチカ選手の新日本プロレス退団が発表されました。😮




15歳の時に闘龍門でプロレスラーとしてのキャリアをスタート。2007年に新日本プロレスに移籍。アメリカ武者修行を経て、凱旋帰国後すぐにIWGPに挑戦。初挑戦で初戴冠という快挙を成し遂げる。その後は中邑真輔が立ち上げたユニット「CHAOS」に所属し、「金の雨を降らせる」=会社を潤わせる、即ち観客を呼べる「レインメーカー」を自認し、長い間タイトル戦線に絡むなど、第一線で活躍してきたんですが……。




何が彼をそうさせたんですかね?理由は何なんでしょうか。(´・ω・`)?




いろいろ調べてみると、彼は「もうやり切った」「もうやることがない」と感じると、新しい行動に移したがるたちなようで。




闘龍門から新日に移る時もそうだったみたいですし、今回の退団も、「新日ではやり切った」という思いからだったんでしょうか。




……確かに、今は棚橋弘至選手や石井智宏選手と共にNEVER無差別級6人タッグのタイトルを保持しているものの、IWGP世界ヘビー級などのシングル王座戦線に絡むどころかメインに出場することも減ってきていた。




だからこそ、来月に挑戦、もしくは3月に開催されるNEWJAPAN CUPで優勝して挑戦するなどして捲土重来を期待していたんですが……。




そういうことであるならば、ある程度は仕方ないことなのかも知れませんね。(´へ`)




次の行き先は、どこになるんでしょうか?日本の他団体というのは考えにくいし、やはり海外になるんでしょうか。




そうなると、WWEかAEWになりますが……果たしてどちらになるのか。




WWEに行けば、同じ新日出身で、今一線で活躍している中邑選手とのタッグ結成の可能性も考えられます。




ただ、AEWに関しては、先日柴田勝頼選手も契約しましたし、今年の1・4東京ドームではAEW所属のブライアン・ダニエルソン選手と対戦していて、新日とはかなり関係が深い。




そして、さらに聞いた話では、このAEWの会長がX(旧Twitter)で「今年は最高の年になりそうだ」と意味深なつぶやきをしたとのこと。😲




本人の口からも現時点では何も語られていませんし、まだ新日との契約期間中という配慮からか、この両団体どちらからも正式な発表もコメントもないので、何とも言えませんが。




そういうことを考えれば、もしAEWに行けば、仮にAEWが日本で公演を行うとしたら、そちらの所属として日本に来る可能性もありますし。




日本、アメリカどちらでやるにしても新日との合同興行が開催されることになれば、そこで新日の選手と顔を合わせることになるかも知れませんね。(゜▽゜*)




ただ、惜しむらくは、「東京ドームを超満員にする」という目標を達成してから行って欲しかったんですが……。




今、ふと考えたんですけど、もしかしたら、自分がアメリカに、AEWに行くことで新日との関係性をさらに深め、それがひいては配信番組の視聴者数のアップ、さらに観客動員数アップに繋がり、目標にしていた東京ドーム超満員に繋がる。




そう考えてのことだったんでしょうか。




ドームで対戦したブライアン選手は、今でこそアメリカではトップの一人だが、一時期新日にいた選手。そんな選手と対戦して、自分も海外に出る必要性を感じたのでしょうか。🤔




そういうことであるならば。そして何より、彼がそう決断したのであれば、「第三者」に止める権利はありませんね。寧ろ喜ばしいことと思う方が正解なのかも知れません。




それに、今新日は次代を担う若手が続出している。初めはその抜けた「穴」を大きく感じますが、すぐにそれを埋めてくれるでしょう。




IWGP世界ヘビー級王座 に 2回、IWGPヘビー級王座に5回。歴代最長保持期間、最多連続防衛、最多通算防衛記録を保持。NEVER無差別級6人タッグ王座に1回。




こういった輝かしい経歴を持って新たな門出をするオカダ選手。




2・11大阪で、かつて海外武者修行に出た時の壮行試合の相手を務めた棚橋選手と、シングルで対戦。あとは、2・23と2・24の札幌連戦に参戦するとのことですが。




そこでは、もしかしたら新日でのプレデビュー戦の相手の内藤哲也選手、本デビュー戦の相手のタイチ選手との対戦があるのかも知れないですね。




……まあ、今の内藤選手のキャラや立場からすれば感傷的なコメントを発するとは思えませんが、ただ、何かしら感じさせるような戦いや振る舞いは見せて欲しいものです。




タイチ選手の方は……昔だったら同様に感傷的なコメントは出さないでしょうけど、今だったら……と期待してしまいます。




長い間、新日での熱い闘いをありがとうございました。「感謝しています」と語っていますが、感謝しているのはこちらの方です。




これからは新天地で思う存分その力を発揮し、闘い、プロレス界発展のために尽くしてください。




ご苦労様でした。ますますの発展と健勝をお祈り致します。m(_ _)m





(余談ですが……彼の奥様は、声優の三森すずこさん。アメリカに行くとなったら、当然付いていくと思われますが……その場合、声優の仕事はどうするんですかね?何らかの方法で続けるのか、「単身赴任」という形になるのか、はたまた辞めるのか。老婆心ながら気になってます。😅) 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する