○トモダチ作戦、継続中・・・○ | 未来に続く幸せ…ただそれだけ@結婚相談所∞大阪レジェンデ

未来に続く幸せ…ただそれだけ@結婚相談所∞大阪レジェンデ

婚活するアナタと伴走する、仲人15年の夫婦の専業結婚相談所です。

東北地方太平洋沖地震の発生時、いち早く


駆けつけた、米軍空母「ロナルド・レーガン」。


その後、どうしてるのかな?と思っていたら、

NHKで、報道してました。

「トモダチ」作戦を継続中。



現在、宮城県沖に投錨し、海上基地として


米軍在庫の物資を、救援用として孤立集落へ


空輸しています。



彼らは、日本政府から依頼された地域へ輸送


しているわけではなく、ヘリで被災地域を

飛び回り、上空から孤立していると思われる

場所を見つけて、広い場所へ着陸して物資を

搬入しているそうです。



孤立集落を1000以上見つけたそうです。



米軍兵士がヘリで帰る際、集落のお年寄りが


何度も「ありがとう」と声をかけ、みんなが


手を振って見送っていた映像が印象的でした。




こうゆう話は、やはりNHKしか報道しませんね。


原発ばかりが話題になりつつありますが、


行政の救援物資が届かない地域を米軍が

自主的にカバーしてくれていることも

忘れてはいけませんよね。






婚活卒業宣言!【結婚相談所 大阪@ レジェンデの本音・・・】






婚活卒業宣言!【結婚相談所 大阪@ レジェンデの本音・・・】






Twitterボタン

弊社HP(トップページ中段)に「消息情報」を掲載しています。ご活用ください。






































































トモダチ作戦でシーホークヘリへ
救援物資を積込む甲板員たち
(2011年3月15日)
原子力空母 ロナルド・レーガン