こんにちは

レジェンダリーイングリッシュの

トモコですニコニコ

 

 

NHKworld ポーター

通訳翻訳経験者

5000人に指導した

TOEIC 満点英語コーチが

 

 

 キャリアも人生も変える

夢叶える英語力と

国際的に活躍できるマインドづくり

お伝えしていますラブ

 

 

英語コーチ、講師向けにも

受講生の夢を叶えるための

チーティング&コーチング力を鍛える

講習を実施していますおねがい

 

 

 

 

レッスンをしていると、

トモコさんはどんなふうに英語を維持しているのですか?

とよく聞かれます。

 

 

私が普段意識してやっているのは

情報を入れるときはできるだけ英語にすることです!

 

 

 

普段見るニュース、エンターテイメント、

SNSのアカウントは英語にしてます。

本も、英語で書かれたものであれば

翻訳ではなく原書(英語の方)を読むようにしています。

 

 

 

私は努力をすることや

辛いと思うことを続けるのが

とても苦手なのですが、

 

 

 

ただ「日本語メディアではなく英語メディアを見る」

というルールだけは徹底できたおかげで

 

 

イギリスから帰ってずいぶん経ちますが、

(15年以上!)

家でも休憩時間でも常に英語に触れる

日常になっていますよ!

 

 

 

日本語の情報を入れないようにすると

日本の流行りについていけなくなる

という点はあるのですが、

 

 

 

それを説明するのも英語の練習になるので、

日本の流行は

受講生に教えてもらうようにしています!

 

 

 

 

今回は、私がよく見ている

海外のエンターテイメント番組をご紹介します。
 
 
 
これからご紹介する2つの番組は、どちらも
アメリカで何十年も続くご長寿番組です!
 
 
 
①Saturday Night Live (SNL)
 
1975年から続くお笑い番組です。
 
コメディアンにとっての登竜門とも言われていて
SNLに出演してスターになっていくコメディアンがたくさんいます。
スケッチ(sketch)と言われる寸劇(日本でいうコント?)
で構成されているのですが
出演者の演技力と歌唱力、ダンスの実力の高さに驚きます!
 
毎回メインゲストがいて、
ビリー・アイリッシュやアデルなどの歌手、
キム・カーダシアンなどのセレブもSNLに出演し、
スケッチでのお笑い演技に挑戦しています。
 
日本だとHuluでみることができますが、
一部をYouTubeをみることができます!
 
②The Tonight Show Starring Jimmy Fallon
 
1954年から続くトーク番組です。
 
現在のホスト(司会者&コメディアン)である
Jimmy Fallon もSNL出身だそうです。
 
ハリウッドスターなどの超豪華ゲストが出演し、
Jimmyとトークをしたり一緒にゲームをしたりします。
 
ユーチューブでもみることができるので
好きな有名人が出ているかどうか
探してみてください!
 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

========================
 
【夢を叶える英語力】メルマガでは、
実践力になり資格にもつながる
英語力アップの秘訣をお伝えしています。
 
 
講座は現在満席ですが、
3月下旬に少数名
新規受講生を募集予定です。
空きは優先的に
メルマガでご案内しております。
ご登録お待ちしておりますお願い
 

 

 

========================
 レジェンダリーイングリッシュの
生徒様実績一例

⭐️1ヶ月でTOEIC 200UP(20 メーカー)
⭐️1ヶ月でTOEIC 145UP(30代 IT)
⭐️1ヶ月でIELTS 1.0UP米ビジネス留学(30代コンサル)
⭐️4ヶ月でIELTS7.5取得!イギリス留学(大学生)
⭐️2ヶ月でIELTS7.0米ロースクール留学(30代 弁護士)
⭐️3ヶ月でTOEFL82を取得し米留学(大学生)

⭐️発音が褒められるようになりアナウンスに自信(30代客室乗務員)

⭐️外資系面接で内定複数GET(30代 メーカー)

⭐️会議でも堂々と話せるように(40代 製薬)

⭐️社内スピーキング試験に合格!海外転勤が決定(30代 商社)

⭐️社内試験に合格し昇進(40代 商社)

⭐️上司との会話がスムーズに(20代 金融)

⭐️英検ライティング満点で合格(高校生)

 

受講生は人生を変える英語力と

マインド作りで

このように変化し活躍されています!

 

⭐️米留学し飛級&首席で大学を卒業

⭐️海外に事業展開を開始

⭐️英語を使ったYouTubeを開始

⭐️英語でガイド本を出版

⭐️海外でデザイナーとして活躍

⭐️海外で音楽家として活躍

⭐️ネイティブスピーカーと交渉ができるように

⭐️毎日英語を使って接客する仕事に就き、

副業でも子供に英語を教えるように

 

メルマガはこちらからご登録ください