アトランタでの初体験〜ペットとの暮らし

 

16日間のアトランタ滞在は、

私にとって人生で初めてのペットとの共生体験となりました。

これまでの私は、自身を猫派と確信していました。

猫の気ままな性格「構わずほっといてー」という性向と、

私自身の性格が一致していると感じていたからです。

しかし、みっちゃんの家での生活は、

私のこれまでの概念を完全に覆しました。

みっちゃんの家のペットたち

みっちゃんの家には、

チートとコービーという2匹の猫、

そしてリーラとレイリーという2匹の犬がいます。

 

チート
コービー
 

それぞれが個性豊かですが、

とてもやさしく良い子たちです。

私たち親子にも、すぐに心を開いてくれました。

 

レイリー

                 リーラ
                 
 

私はこれまでの人生でペットと暮らしたことがなかったため、

彼らとの日々は新鮮で心温まる体験でした。

猫派から犬猫派へ

アトランタ滞在中、私は

犬の賢さ、優しさ、温かさに深く感動しました。

犬たちはまるで人間のように言葉を理解し、

人間の心を読み取ってくれるような接し方をしてくれました。

ベッドで寝ていると、彼らはいっしょに寄り添ってくれ、

その存在で大きな安心感と癒しを与えてくれました。

猫たちも、その気ままな性格を忘れ、

ベッドに来てくれるようになりました。

この経験を通じて、ペットとの暮らしがいかに愛おしく、

心からの癒しを与えてくれるものであるかを実感しました。

 

 

家族としてのペット

このアトランタでの体験は、

ペットが単なる動物ではなく、

人間と同じ家族であることを教えてくれました。

息子はもともと犬派でしたが、

猫の魅力にも目覚めたようです。

私たち親子はこの経験を経て、将来、

ペットを受け入れられる環境が整った際には、

家族として保護犬や保護猫を迎え入れたいと考えています。

 

 

            

感謝の気持ち

アトランタでの日々は、

新しい愛の形を教えてくれました。

これまでの人生で味わったことのない

ペットとの共生の幸せを体験させてもらい、

この貴重な経験に心から感謝しています。

ペットたちと過ごした時間は、

感動と幸せに満ちたものでした。

 

最後に

 

私たちは昨日帰国しました。

みっちゃんは勿論のこと、

リーラ、レイリー、コビー、チートたちと

会えなくなることがとても寂しいです。

 

また必ずこの大切な家族のみんなに会いに行きたいです。

私たちの心は、今やアトランタに深く根ざしており、

リーラ、レイリー、コビー、チートたちとの再会を夢見ています。

 

彼らと過ごした時間は、

私たちにとってかけがえのない宝物です。

そして、私たち親子は、将来、

自分たちの家でペットを迎える準備ができたとき、

みっちゃんの家のような

愛溢れる環境を作りたいと心から願っています。

 

帰国後も、アトランタでの経験は

私たちの日常に新しい視点をもたらし続けるでしょう。

ペットたちとの生活が教えてくれたこと、

それは家族とは血の繋がりだけではなく、

心で繋がるものだということです。

 

アトランタでの体験は、私たちの心に永遠に残り、

いつかまた、大切な家族に会いに戻ってくるその日まで、

私たちを支え続けてくれることでしょう。