愛息子の夢、ここから始まる

明日から、私たち親子にとって新たな章が始まります。

16歳の息子が、春からアメリカ・アトランタへ留学することになり、

その準備のために二週間アトランタに滞在します。

 

 

 

この大きな一歩は、息子からの熱烈なプレゼンによって決定されました。

 

「今の環境は恵まれていてとても幸せだけど、ここに留まれば一生後悔する。

人生の中でもとても大切な時期だと思うこれからの17歳、18歳を海外で過ごしたい。

自分で何でもやってみたい。世界中のいろんな人に会ってみたい。世界を見てみたい。

だから海外へ行かせてください」と彼は言い、頭を下げました。

 

 

彼の言葉に、私は覚悟を決めたのです。

「留学させよう。息子が世界を見たいと望むなら、その夢を叶えよう」と。

 

なぜアトランタなのか? 

それは、私自身の過去に深く根ざしています。

10代の頃、私は歌手を目指し、

上京したばかりの私を温かく迎えてくれたのが、Michikoさんでした。

彼女は私にとってお姉ちゃんのような存在で、今もアトランタにいます。

息子がMichikoさんのもとで新たな人生を歩み始めることになるとは、

何とも言えない縁を感じます。

 

 

私はシングルマザーとして、息子を育ててきました。

余裕があるわけではないですが、

息子の熱意と夢に応えるため、留学を決意しました。

腹を決めると、不思議と道が開けます。

覚悟を決めるということです。

それは仕事でも、人生のどんなことにも当てはまる真実です。

 

 

 

「息子がいなくなったら寂しくなるでしょう?」

多くの人がそう尋ねますが、私は不思議と寂しさを感じていません。

なぜなら、

いつでも息子に会いに行ける自分になればいいと思っているからです。

 

私自身も、息子の留学を機に、もっと自分を成長させ、

世界で活躍できる「スーパーお母ちゃん」になることを決めました。

息子が誇れる母になるために。

 

今は、一緒にいる時間を大切にし、

息子の夢を全力で応援したいと思っています。

留学の準備が始まるこの時期は、私たちにとって貴重な時間です。

 

 

息子の夢が、ここから始まります。

この夢の実現を通じて、息子が世界を経験し、

自身の可能性を広げていくことを心から願っています。

 

私たち親子の旅は、これからが本当のスタートです。

息子の留学をきっかけに、私たちは互いに成長し、

新たな夢を追い求めていきます。

 

息子よ、君の夢は、ここから始まる。

そして私も、新たな夢に向かって歩み始めます。

あなたの最大の応援団として、いつでもそばにいるよ。