[神撃のバハムート]カードを愛でる喜び③ | まよにすとのブログ

雪がやヴぁいよー


今日も2階からダイブして外に出ました。


どうもまよにすとです。





聖戦も延期になりましたので、本日は予定を変更して、カードを愛でます。





カードを愛でる喜びパート3





最初はこちらのカードです。


アテナ(SSレア)
まよにすとのブログ


ギリシャ神話に登場するオリュンポス12神の1人。


芸術や戦略を象徴する女神で、


性格は自由奔放、プライドが高く、気が強い。


好きなもの:英雄

嫌いなもの:自分と張り合うもの


ペルセウスやヘラクレス、オデッセウスなど、英雄や冒険者をたびたび手助けしている。


英雄ペルセウスさんに退治されてしまったメドゥーサたん。


実はメドゥーサたんをあんな姿にしたのはアテナさん。


理由は美しい髪を持つ美少女だったメドゥーサたんが「私の髪はアテナより美しい」と言ったから。


メドゥーサんたんは醜い姿に変えられ、美しい髪を蛇にされてしまいました。


アテナさんはヘルメスと一緒にペルセウスを助け、とうとうメドゥーサたんは首をはねられてしまいました。


他にも諸説あるがこの話が一番印象深い(・ω・)




メドゥーサ(SSレア)
まよにすとのブログ


メドゥーサたんかわいそす(´・ω・`)


進化1枚目のコメントが


「アタシの流れるように輝く髪を見なさいよ!あの高慢な女神なんか、目じゃないんだから!

文句あるヤツは石にしてあげる!」


高慢な女神とはアテナさんのことだったんですね。


ちなみにポセイドンっていう恋人がいます(^q^)


ポセイドンとの間にペガサスが生まれました。神ってすげえ(・ω・)



ペガサス(ハイノーマル)
まよにすとのブログ


メドゥーサたんから生まれたペガサスさんは、ペルセウスさんの乗り物になりました。



ペルセウスさんがメドゥーサたんの首を持ち帰ろうとペガサスに乗って飛んでいたところ、


岩に縛られた美女を見つけました。


そう、アンドロメダたんです。



アンドロメダ(SSレア)
まよにすとのブログ


エチオピアの王女アンドロメダたん。バハムート屈指の貧乳枠。後のペルセウスの嫁。


なんで岩に縛り付けられているのか(・ω・)ナゾー


理由は彼女のお母さんにある。



カシオペア(Sレア)
まよにすとのブログ


アンドロメダのお母さん、カシオペアさん。


自分の娘の美しさに絶対の自信を持つカシオペアさんは


「娘はポセイドンの娘よりかわいい」と言ったためポセイドンの怒りを買い、


娘のアンドロメダを海の怪物ケートスの生け贄にされてしまう。



すごいデジャブ(・ω・)



そして、そんな修羅場に偶然居合わせたペルセウスさん。


そしてそして、彼の手には偶然メドゥーサたんの首が!!


彼は怪物を石に変え、晴れてアンドロメダたんと結ばれましたとさ(^ω^)



嫉妬って怖いですね(´д`)



そしてペルセウスとアンドロメダの間に生まれた子孫たちの中にヘラクレスさんがいます。



ヘラクレス(SSレア)
まよにすとのブログ




ペルセウス&アンドロメダの孫とゼウスの間に生まれた神子。


12の功業でおなじみの英雄です。


頭にかぶっているライオンは第一の功業で倒したネメアーの獅子。後の獅子座。


生まれたころ、乳を吸ったら吸う力が強すぎて突き放し、その乳しぶきが天の川になったそうな。


神ってやっぱすげえ( ゚ω゚)


妻と子供を殺してしまった罪を償うために12の功業に挑むヘラクレスさん。


内容は主に怪物退治です。ヘラクレスに敗れた怪物たちも一部ですがカードになっています。





ハイドラ(SSレア)
まよにすとのブログ



第二の功業で退治された水蛇。後のうみへび座。


ちなみにこのとき、戦いに夢中だったヘラクレスさんは水辺にいたカニを踏みつぶしてしまいました。


それが後のかに座です(・ω・)




スチュパリデス(レア)
まよにすとのブログ


第六の功業で退治された怪鳥。


1羽ではなく集団としてステュムパーリデスの鳥と呼ばれる。


ヒュドラの毒矢とアテナからもらったガラガラを持ったヘラクレスさんに死角はなかった。


この鳥は実はアレスさんのペットでもある。





アレス(ハイレア)
まよにすとのブログ

アテナと同じオリュンポス12神の1人。


軍神として「城壁の破壊者」とも呼ばれる。まさに聖戦にぴったりのカード。





アトラス(ハイノーマル)
まよにすとのブログ


第十一の功業で黄金のリンゴを取りにいくことになったヘラクレス。


取り方がわからなかったヘラクレスは、当時天地を支えていたアトラス先輩に頼むことにした。


/////////////アトラス劇場ツンデレ編/////////////


ヘ「リンゴ欲しいなぁ、チラッ 取ってきてくれるなら代わりに天地支えてもいいんだけどなぁ チラッチラッ」


ア「そ・・そこまで言うならしょうがないわね、取ってきてあげるわよ//」


数分後


ア「勘違いしないでよね!別にアンタのために取ってきたんじゃないんだからね!」


ヘ「あぁ肩痛いわぁ チラッ こんなん支えてるなんてアトラスさんさすがやわぁ チラッチラッ」


ア「こ・・これはコツがあるのよ!ちょっと貸してみなさいよ!」


ヘ「ニヤ(計画通り)」


////////////////////////////////////////////





アトラスさんはまじ天使(・ω・)





ケルベロス(SSレア)
まよにすとのブログ

第十二の試練で退治されるケルベロスたん。


特技:音楽聞くとすぐに寝れる。


実はデルピュネーさんの異母姉妹。


生け捕りにされたケルベロスたんは、ヘラクレスさんに地上へと引っ張り出され、


太陽の光を浴び、泣き叫んで涎を垂らすほど狂ったそうな(・ω・)ヘラクレスコワイー


その垂らした涎が地上に染み込み、トリカブトになったらしい。


この子とべろちゅーしたら死ねるわん(・ω・;)






以上、アテナつながりのカードをづらづらとしてみました。


ホントはもっと繋がってるカードもあるんですが、それはまたの機会で(^ω^)


お断りですが、ここで書いている内容は定まった定説がありません。


もしかしたら間違ってる内容もあると思いますが、そこはチラ裏、なにとぞご容赦ください。


見てます応援も頂いてますが、次回となります好


よかったらまた見に来てくださいニコ




おしまいなめこんふ