告知だみゃあ | Legend Of Faceオフィシャルブログ「伝説的ブログ。」Powered by Ameba

告知だみゃあ

名古屋行ってました。ティッス姫です。

今まで旅行など、遠出という遠出をしたことが無い生活だったのですが、
ここ一年ぐらいで既に3回くらいだったかな?名古屋。
そして4回目にしてようやく観光らしい観光をすることが出来ました-!w



Legend Of Faceオフィシャルブログ「伝説的ブログ。」Powered by Ameba


名古屋城見てきました。名古屋城。
桜がいたるところに咲いていて綺麗だったです~。

日曜と言うこともあって花見をしている方達や、撮影会をしている方や、
殺陣を披露している方達がいたりで賑やかな風景。春らしい光景ですた。

でね。
広場にて戦国武将のコスプレというか、鎧を着ているお兄さん方がいらっしゃいまして、
そこに最近話題のいわゆる”歴女”と思われる若い女性がずら~っと並んでいるんです。
帰ってから調べてみたんですけど、「名古屋おもてなし武将隊」というグループらしく
名古屋城ってこんなところだったのか!という衝撃。


なんだかとても 池 袋 臭 がする!!w


実際、中の人たちもイケメンぞろいで、こりゃ戦国武将好きの女性方には堪らないわ~、と納得。
イケメン+鎧って想像以上に似合いまくりますね。カッコよすぎる。。。
執事喫茶の次は武将喫茶か。今時の流れなら普通に人気出そうです。

でも考えたら甲冑を着たまま料理を作ったり、運んだりするのはすっげぇ大変なんじゃないか?


こうなったらLOFも流れに乗って、次のテーマは戦国時代とかどうでしょう。
兜で顔を隠す顔出しNG武将グループ。
命を狙われたら大変なので、握手会に登場するのはもちろん影武者です。(ダメじゃん)

しかし。想像しても「鎧」+「女子」という組み合わせは最高なんじゃないでしょうか。
堅牢な鎧に包まれた華奢なボディというこのギャップ。甲冑ニーソとかヤバイ。

こ、これは確実にブームが来る……!!



そんなこんなで名古屋を堪能してきました。ご馳走様でした。



切り替え。



さてさて、タイトルにあるとおり新しい告知です!
お世話になっているファームレコードさんから5月に発売されるアニソンダンスリミックスコンピにLOFが参加させていただきました!!
以下、詳細。


*******************************************************************************

タイトル:アニメ☆ダンス BEST GIG

アーティスト:VA.
品番:FARM-0222定価:2,500円(税込み)

発売日:2010年5月26日(水)

発売元:FARM RECORDS

収録予定曲:
・only my railgun -ElectroJapricanMIX- (とある科学の超電磁砲より) / 桃井はるこ+下川みくに
・JAP(戦国BASARAより) / 近藤 隆
・staple stable (化物語より) /麻生夏子
・Perfect-area complete! (バカとテストと召喚獣より)/りぷる(CV.のみこ)
・リプル+Ripple! アニメ☆ダンス Edition /りぷる(CV.のみこ)
・儚くも永久のカナシ-赤い彗星REMIX- (機動戦士ガンダム00より) / Team.ねこかん[猫]
・Treasure(生徒会の一存より) / Legend of Face
・Super Driver (涼宮ハルヒの憂鬱より) /吉河順央(ピヨラビ)
・Glossy:MMM(咲-Saki-より) / 水玉おんらいん
・恋愛サーキュレーション(化物語より) /小桃音まい
・男女 / hy4_4yh・な・り・あ・が・り (らき☆すた ネットアイドル・マイスターより) / アイドルカレッジ
・止マレ!(涼宮ハルヒの憂鬱より) / DokiDoki☆ドリームキャンパス
・Girls, Be Ambitious. (ソ・ラ・ノ・ヲ・トより)/ Barbee・mind as Judgment (CANAANより)/ Washy
・Passionate squall (聖痕のクェイサーより)/ Mami Misato
・ぱんだねこ体操(はなまる幼稚園より)/小桃音まい,桃知みなみ,橋本亜美(コスメティックロボット)
・バラライカ / ピヨラビ(fromディアステージ) feat. ティッシュ姫

他、全32曲収録!

*******************************************************************************

こんな素敵なコンピレーションにLOFが参加させていただけるなんて光栄です。
本当にありがとうございます~。

CDの発売に伴い、イベントも展開されるかもしれませんので、
動向はチェックをよろしくです★