おっきいステージ | Legend Of Faceオフィシャルブログ「伝説的ブログ。」Powered by Ameba

おっきいステージ

Legend Of Faceオフィシャルブログ「伝説的ブログ。」Powered by Ameba-100214_2251~0001.jpg

こんにちは、ERICAです(・∀・*)
添付画像はお友達が「タルトのお返し!ERICAっぽいの見つけたの」とくれたチョコです♪くまちゃんかぁわいいー(*´∀`人



先程ひとつ前の姫の日記を読んで、本当にきらきらしてて素敵だなぁと感動いたしました(*´艸`)
姫のLOFも…という気持ちに嬉しくなっちゃいました!おっきいステージ…りーだー、私も頑張りますっ><



さてさてERICAは相変わらず課題に追われていますが、これが終わればお友達とみんなでディズニーシー!
それを励みに頑張りたいと思います><

大好きなALI PROJECTの曲を聴いてテンション上げませう(`・ω・´)
最近はLOF、アリプロ、ボカロをヘビロテで聴いてます♪



前回の日記もコメントありがとうございます*

「LOFのメンバーと交流できて嬉しい」とありましたが、ERICAも同じです(^^)
皆さんとブログを通してお話できているようで、とっても楽しいです!

それと日記で言うの3回目ですが…社会人じゃないですー(笑)ERICAは大学生ですよ☆


タルトにかなり反応があって嬉しいです><
質問があった「ピケ」とは、生地の底に細かく穴を空ける作業です。
生地と型の間に入った空気を抜くのですよー。私はフォークでぷすぷすやりました(・ω・)

お菓子作りもお料理と一緒で、やっていくとコツが掴めますので、苦手と言わず是非是非挑戦して下さいっ(´ω`*)応援してますー!


それと材料を詳しく、とのことですが…一般的ですから何も面白くないですよ?(笑)

薄力粉、バター、砂糖、塩、卵…でシュクレ生地は作りました。
分量は甘さ控えめにしたければ砂糖少なくするし、湿度高くて生地が柔らかければ薄力粉足したりするので、その時によって分量が上下するのです(・ω・`)

カスタードは卵黄、砂糖、薄力粉、牛乳…ですね。バニラエッセンスを加えると香りが良くなります(^^)

…そ、そんな感じなのですが…宜しいでしょうか(笑)
すみません、長くなっちゃった><



コメントが嬉しくて、皆さんとカラオケに行きたいERICAでした☆

ではでは(・ω・)ノ