ご無沙汰しております | MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

【キャンセル突き・カウンター突き】に魅せられし槍人「Unicorn」によるランス専門ブログ。(検索用 MHP3 HD MH3 MH3G  MH4 モンスターハンター MONSTER HUNTER ブログ BLOG ユニさん UNICORN 伝説の槍人 動画 YouTube ガードキャンセラー)

最後の投稿が4年半前ですね…
久しぶりに開いたらまだアカウントが残っていたのでちょいと書いています笑



皆さんはモンハンを楽しんでますか?
ランサーの方はランスを楽しんでいますか?

私は既にランスを、モンハンを引退しました。
今でも応援してくださる方々には感謝申し上げますが
復帰はしないと思います💦

ゲームのお話をしますと…
私のプレイスタイルが適応出来たのはMHXXまで。
ワールド以降は最早通用しなくなったのが一因です。
もっともじっくり時間をかけて練習して
立ち回りを構築し直すという手段も当然ありましたが
古参がいつまでものさばってもなぁ…
という思いもありました。

ハッキリ言いますが私自身ゲームは上手くないです😇
ランスの立ち回りは鍛錬を重ねて
オリジナリティを重視したスタイルに昇華しました。
天才型ではなく努力型でした。

恥ずかしい話ですが、年齢を重ねて
新しい環境に対応する能力が衰えてしまいました…
マンネリ化してるのもありましたが
気力が萎えてしまったのは事実ですね。

引退してしばらく経ってからのお話ですが
2020年にはくも膜下出血を発症しました。
幸い後遺症もなく復帰できましたが
先月には脳梗塞にもなってしまいました💦
こちらも運が良いことに後遺症もなく回復しました!
これまで1年間でなんやかんや脳関係で4回入院…
来年2月には検査の為再度入院する予定です。

引退理由と近況について書いてみました。
皆さんは皆さんなりの方法で
これからリリースされるモンハンを楽しんでください!